プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
僕らの未来は僕らが掴み取る!! Aug 15, 2017
雨粒は貴方の心を浄化する魔法!! Aug 14, 2017
きみのとびきりの笑顔をいつまでも眺めていたいだけなんだ・・・ Aug 13, 2017
うん。 生きるって素敵なことなんにゃあ~~~~~~!! Aug 11, 2017
街を歩けば、わかることがある。 街を歩かなければ、わからないことがある Aug 09, 2017

2015.08.03    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   今日もあなたの微笑みに包まれて・・・


欧米と日本。今では我が国のロックとそれを取り巻く状況は、欧米と同列。もしくは引けを取らないまでに成熟した。
それでも、欧米のロック・バンドのスタジアム・ライヴの光景を眺めていると、やはりその自由度に圧倒される。
自由とは制約があってこそ生まれるもの。
制約の中で如何にして自由を得るか?
そこに民族の成熟度を測る物差しがある。


欧米は基本的に個人主義。
スタジアムのフィールドに人が目一杯詰め込まれたとしても、それぞれが個人としての責任を全うし、それぞれの自由を謳歌する光景がそこには拡がる。







一見無秩序なんだけど・・・ホント自由だよねっ!!
音楽のあるべき姿がここにあるっっ。(笑)
なんて素敵なんだろう!!



それに対して我が国は、個人としての自由を謳歌する以前に、まず集団としての秩序を重んじる傾向がある。
他者に迷惑を掛けないようにしよう。
他者の気持ちを汲み取って秩序ある行動を心がけよう。
コンサートに於ける様々な規制もその定義に基づいている。


個人主義と全体主義。
どちらも行き過ぎると、そこには様々な弊害が生じる。


そんな異なる価値観を認め合い、みんなが一つになれる世界。
それが音楽。



この二人のセッションすげえかっこいい!!
武士道魂炸裂っ。
生形真一(NCIS)×滝 善充(9mm)Documentary of Guitar Hero's Feast!!!





泉谷しげるとジョニー吉長。
盟友同士の男気溢れるセッション!!
泉谷しげる - 国旗はためく下に





心に屈託を抱えているときは、叫んでしまえばいい。
歌は魂の叫び!!
「野生のバラッド」泉谷しげる 15分を越える熱演!

 



あいつすげえなぁ~っていう妬みや嫉妬も、鬱屈すれば互いを傷つけ憎み合う温床になる。
けれど、そんな妬みや嫉妬の感情も捉え方次第で、互いが切磋琢磨し共に成長していくための武器になる。
泉谷しげるのやさしさの表現はホント乱暴で不器用!! 
だから音楽は素晴らしいっ。(笑)





昔はどこの職場にも必ず一人、こんな奴がいた。
組織の中のはみ出し野郎!! でも誰よりもナイーヴで、誰よりもやさしかった。
弱きを助け、強きを挫く!! ですねっ。
(笑)



SEKAI NO OWARI「ANTI-HERO」



すっげえクール!! 最高だっ。
彼らの天邪鬼な姿勢と戦略性は佐野元春のアテチュードと密接にリンクしている。






未来に向けて更新されるロックンロール!!
そうさっ。僕らはこの瞬間も生まれ変われる・・・



M-734



いろんな価値観があっていい。いろんな生き方があっていい。
互いの違いを認め合えれば、この旅の果てには素敵な景色や素敵な出会いが一杯待ってるよっ!!



M-735




今日もあなたの微笑みに包まれて・・・







Oasis - Fuckin' in the Bushes (Familiar To Millions @ Wembley)

生形真一(NCIS)×滝 善充(9mm)Documentary of Guitar Hero's Feast!!!

泉谷しげる - 国旗はためく下に

「野生のバラッド」泉谷しげる 15分を越える熱演!

泉谷しげる with LOSER デトロイト・ポーカー(横浜国立大学)

SEKAI NO OWARI「ANTI-HERO」

「私の太陽」 - 佐野元春&ザ・コヨーテ・バンド(DaisyMusic Official)
















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog