プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
出会いと別れは背中合わせの恋人たち Jun 23, 2017
世界は・・・今日もきみの寝顔をやさしい吐息で包み込む Jun 21, 2017
この世界は弱い者たちが流す悲しみと諦めの泪でできてるのかな・・・ Jun 19, 2017
メディアの力に頼ることなく、音楽ファンの 絶大な信頼を勝ち得たロック・バンド Jun 18, 2017
どこにも属さない。 どこにも混じらない。 だから空気なんか読む必要も無い。 Jun 16, 2017

2015.07.12    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   心に屈託を抱えているときはいつでも俺の心の扉を叩いていいんだぜっ!!


鈴木おさむ氏、大島美幸の出産VTR批判に反論……高額ギャラ疑惑も否定
RBB TODAY 7月9日(木)16時35分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150709-00000024-rbb-ent


潔いっ!!



芸人魂炸裂だっ。




世間が自分に何を求めているか?
それをきちんと把握したうえで、全てを引き受ける。
それが芸人の在り方だとしたら、森3中は、確かに芸人の鏡かもしれない。
そこまでやるか!!と世間を呆れさせるのが芸人だっ。









とんねるず「解散」「芸能界も引退」の衝撃情報キャッチ
東スポWeb 7月11日(土)7時2分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150711-00000000-tospoweb-ent


ホントかっこいいよねっ。
天晴だよっ。








“「ヤル気があっても世間にNOと言われたときが芸能人としての寿命。そんなに自分に才能を感じてない方だから」”



最近の雛壇芸人に聴かせてあげたいセリフだね!!




“実は、あの2人はレギュラー番組が1本もなくなったら、引退することを前々から決めているんです。散々稼ぎましたからね。1日、10万円使ってもたいして減らないですから。使いきれなかったお金を貯金しているそうです”



わははははははっ!!




とんねるずは、僕と同世代のお笑い芸人。



一つの青春がまた終わりを告げる・・・



“お前がどんだけ良い大学入って、どんだけ良い会社に就職しても お前が、一生かかって稼ぐ額は 矢沢の2秒”








いい大学を出て、いい会社に入ったとしても、それは人生の過程に於けるスタートに過ぎない。そこから先をどう生きるか? それが人生。どんなにかっこ悪くてもいい。どんなに惨めでもいい。
信念を貫き通す姿は、美しい・・・










あのコに想いを伝えなきゃっ!!




よぉ~し、



いくぞおおおおおおお~。



M-704





そうだっ。




がんばれ!!がんばれっ!!




おれもわたしも・・・がんばるぞぉおおおおおお~!!




あのコのハートにジャンプ!!




M-705










♪シルクのドレスがよく似合う
あの娘がおいらのガールフレンド
そんなにかしこくないけどいろんなことがわかってる・・・(GIRL FREND)








心に屈託を抱えているときは




いつでも俺の心の扉を叩いていいんだぜっ。




そうさっ。今夜、おれはロックンロール・スター!! 



文句あるっ?(笑)










M-706




そんな・・・



彼の告白に恥じらう




君の姿を・・・




お日様が黙って見つめてる。








人にやさしく - THE BLUE HEARTS '87 9 27

E.Yazawa vs Tonerus

矢沢永吉 - ROCK JAPAN FESTIVAL 2006 - 止まらない Ha~Ha + トラベリング・バス

ZIGGY-マケイヌ

忌野清志郎 JUMP (SONGS完全版 2008年1月21日)

The Roosters-Girl Frend

Rock 'n' Roll Star - Oasis - 日本語字幕












よくアマチュアとプロの違いを思うことがあります。

楽器の演奏がすごく上手いのにプロになれない、ならない人。
才能がほとばしるというほどではないけどプロになる人。

この差って何?
と思うとき「覚悟」だなぁとつくづく思います。

普通の人は何もそこまでというところまではやらないんですよね。
でもプロになる覚悟のある人は、死ぬ寸前までやっちゃう。
普通の人からすれば、キチガイという次元までイッちゃう。

学校ではそれなりの技術しか教えてくれない。
成功する人にノウハウなんてないと思う。
ただ「それしかない」っていう「覚悟」なんだろうなぁと思います。

それでもプロになって芽が出る人、そうでない人がいる。
これこそヘーゲルの言うところの「世界精神」。
別の言い方をすれば神から与えられた運命。

才能、覚悟、運命これらが三位一体となることが必要なんだなぁって思う。

矢沢氏の発言は、いまある地位だからこそ言える言葉。
彼も一歩間違えれば、ただの人以下になっていた可能性さえある。
それを覆したのは・・・一体何だろう?

才能と覚悟と運命のない私が言うのも変な話ですが(笑)
ochiochiさん

コメントありがとうございます。

プロとして成功する条件。
それは、内に狂気を秘めているか?
そこに尽きるのではないかと思います。

永ちゃんのあの有名な捨て台詞・・・
“お前がどんだけ良い大学入って、どんだけ良い会社に就職しても お前が、一生かかって稼ぐ額は 矢沢の2秒”
これ・・・多分、本当にそう言ったんだと思いますよ。
勿論、若さゆえの感情の爆発!!
よく売り言葉に買い言葉ってあるじゃないですか?
まさにそれですよねっ。(笑)

これが、只の凡人だったら・・・
負け犬の遠吠えで終わってしまう。
でも、彼の場合は、その屈辱を決して忘れなかった。
そして、その屈辱を未来志向のエネルギーへと転換出来た。
それが成功の一要因になったことは確かだと思うんです。
でも、それで成功出来たら、世間の大半の人間は、皆成功していますよね。
ところがそうはならない。それはなぜか?

もう、イッちゃってるんですよっ!!
世間がどう思うかなんて全く眼中にない。
目の前の敵を如何にして撃破するか?
それしか考えない。
そのための企画力と実行力。それがセルフ・プロデュースの才覚ですよね。

そしてもうひとつ。
それは天を味方にできるかどうか?


自分一人の力では限界がある。
だから、世間に飛び込んでいろんな奴と出逢い、いろんな経験を積む。
それが一生の財産になるんだということを自覚できているかどうか?
これがその後の人生を大きく左右する。
それが出逢いと縁。
YAZAWAが常に口にするのは、それですよね。

高校を卒業し、音楽で成功するために東京を目指し夜汽車で上京した矢沢永吉少年。
あのとき、横浜で下車せずにそのまま東京を目指していたら、その後の人生は全く別のものになっていたかもしれない。
本人がそう語っていました。

もしもあのとき、キャロルのメンバーと出会っていなければ・・・
彼は音楽で成功したかどうかわかりませんよね。

それはビートルズもそう。ストーンズもそう。
勿論、ツェッペリンもオアシスも・・・
みんな共通していますよね。

人生には、最初から地図なんて存在しない。
地図は、自らの出会いと縁によって描かれていく。
最終的にどんな人生地図が出来上がるか?

それを知っているのは、未来の自分だけですよね。(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog