プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
あんなふうになりたい!!とか、こんなふうでありたい!!と思っても、結局、自分以外の人間にはなれない。 May 27, 2017
きみは路上の天使たちに今夜も出会えたかな? May 25, 2017
ぼくらはこの瞬間の快楽を貪るために生きるのさ!! May 24, 2017
そんな日々の移ろいをいつか懐かしく思い出す日がやってくるのかな? May 23, 2017
何かを追いかけたり何かを信じるって素敵なことだよね・・・ May 22, 2017

2015.06.24    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   さぁ!!両手を大きく広げてジャンプ!!君のハートをつかまえにいくよっ


さぁ!!



両手を大きく広げてジャンプ!!



君のハートをつかまえにいくよっ。



用意はいいかい?



M-652








あぁ・・・いい天気だなぁ~。(笑)





ぼくがへこんでるときも



いつもふわりとつつみこんでくれるきみのやさしさに・・・



M-653




今日も感謝。





YMOは世界有数の素敵なダンス・ミュージック!!



その革新性と普遍性は永遠に揺らがない・・・




1000 KNIVES - YMO 1979 LIVE at THE GREEK THEATRE








ギター・ロックのかっこよさが全てここにある。




永遠に色褪せない青春!!




ASIAN KUNG-FU GENERATION 『リライト』









ミュージックマガジン最新号の表紙巻頭記事は、「松本隆 作詞活動45周年」
興味深い話がいっぱい詰まってる・・・


原田真二のデビュー曲「TEENS BLUES 」の歌詞は、当時のアイドル・ソングへのアンチテーゼ!!そう語る松本隆。この達観したブルージーな世界観は今聞いても新鮮に響く・・・






「女の子にモテたくてバンドを始めたっていう話をよく聞くけど、それは一度でもモテた経験があるやつのセリフだよね」って・・・スピッツの田村明宏も言ってたよっ。







“うん、本当にそんな感じだった。よく「モテるために決まってんじゃん」とか言うけど、それはちょっとでもモテた奴のセリフな気がする(笑)”ロッキング・オン社刊 単行本「スピッツ」田村明宏20000字インタビューより抜粋。








恋愛を避ける若い人たちが増えているって。








2015.06.24 00:10
木村カエラ、デビュー記念日に行った下北沢シェルターでの初ワンマンに感極まる



http://ro69.jp/blog/japan/126251


“デビュー前、下北のスタジオに毎日のように通い、ライブハウスにも頻繁に行っていたカエラ。
「高校生のとき、ここ下北沢シェルターで観たのがASPARAGUSのライブだった」と、しのっぴ本人を前に若干照れつつも、「それで『かっこいい!』と思って、そこから11年かかりました!」と、シェルターへの思いを口にする。
また、以前ジャパンの2万字インタヴューで言っていたが、ずっと孤独を抱えてきたカエラが、初めて自分の居場所を感じたのがその下北でのバンドメンバーとの日々であり、つまりここは本当にかけがえのない場所なのだ。”


“そして、とことんロックとライブハウスを愛し、デビュー曲“Level42"の歌詞にもあるように、《君のためにずっと歌うから》という思いによってポップな存在であり続ける木村カエラという存在は、音楽シーンにとってとても貴重だと、超近距離でカエラのエネルギーを浴びて思った。”






傷ついてボロボロになって





孤独の奈落に叩き落されたとき、




初めて気づくんだ。










切なくて狂おしく美しい!!




その真実に・・・






TONG POO - YMO 1979 LIVE at THE GREEK THEATRE

1000 KNIVES - YMO 1979 LIVE at THE GREEK THEATRE

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『リライト』

TEENS BLUES / SHINJI&CRISIS

スピッツ / 放浪カモメはどこまでも

スピッツ / メモリーズ

NUMBER GIRL - 透明少女

木村カエラ happiness!!!
















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog