プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
出会いと別れは背中合わせの恋人たち Jun 23, 2017
世界は・・・今日もきみの寝顔をやさしい吐息で包み込む Jun 21, 2017
この世界は弱い者たちが流す悲しみと諦めの泪でできてるのかな・・・ Jun 19, 2017
メディアの力に頼ることなく、音楽ファンの 絶大な信頼を勝ち得たロック・バンド Jun 18, 2017
どこにも属さない。 どこにも混じらない。 だから空気なんか読む必要も無い。 Jun 16, 2017

2015.05.23    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   何かを手にしたかったら何かを捨てろ!!


いやぁ~、ひなたぼっこですかっ。


いよっ、粋だねっ!!


「・・・・・」


M-561


相変わらずひとりかにゃっ!!とか、つっこんでょおおおお~!!



それじゃだめじゃんっ。春風亭昇太でしたっ。





いつの世も主役はギター!! ギターの可能性は無限大!!

マリオネットを布袋本人がスローで演奏【亀田音楽専門学校】講師 布袋寅泰 1





MASSIVEVol.18 掲載の表紙巻頭インタビュー記事「清春×葉月」を読んだ。



M-562


この人とこの人が本気で対談したら一体どんな化学反応が起きるだろう!!


互いの価値観の共有。
それは互いの心の波動が織りなすステキなチョーキング!!


そう。この刺激こそロックだ!!






最近の若いバンドマンの人たちは、皆、両親の溢れる愛を受けていることを隠さずに素直にことばにしているよね。それは素晴らしいことだと思う。なぜって・・・それは必ず未來へと受け継がれていくからね。



“僕にもそういう部分は実際あって。人の子としてはさ、美しいことじゃん? 素敵なことだと思うんですよ。親と仲がいいって。”(清春)









青学で「ヘヴィ」な炎上騒ぎ 「学園祭からメタル系追放」に大反発
J-CASTニュース 5月21日(木)19時47分配信




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150521-00000007-jct-soci




“増田勇一 @youmasuda
青学のメタルNGの件。「幅広い年代の方が多く来場してくださる学祭に合った演奏を」と実行委側が言っていることについて、「いや、メタルはこんなに幅広いぞ。ナントカやカントカみたいな他のクソみたいなジャンルよりもどうのこうの」みたいな反論をするのはカッコ悪すぎるので止めましょうね。”


“増田勇一 @youmasuda
好きなものを貶められた時に、「いや、こんなに素晴らしいのにわかってくれないの?」と言うのはともかく、「他のやつのほうがよっぽど酷いじゃないか」と関係のないものたちを無闇に引きずり落とそうとするのは本当にみっともないと思う。”








MASSIVEVol.18掲載記事、VAMPARK FESTライヴ・リポートを読んだ。


M-566


“帰路、目の前にいた男女4人組のうち、男子2人組が洋楽ロックの魅力を女子たちに語り、逆に女子2人組が日本のロックの素晴らしさを訴えかけていた。彼らは今度、どんなライヴに一緒に出掛けるのだろう? なんだかそれも、とてもまばゆい光景に見えた”(増田勇一)


音楽にはいつも未知の出会いという可能性が満ちている。ほんのすこしだけ勇気を出せば、その先の扉が開かれていく。だから・・・その可能性を信じよう!!









今朝の朝ドラ「まれ」・・・


「おまえ、世界一のパティシエになりたいって言ってたな」


「だったら、何かを捨てろ」


「何かを手にしたかったら何かを捨てろ」


「何一つ失わず(捨てず)に成功するのはたった一握りの天才だけだ」



至言!!



でも、そんな暑苦しくて不器用で無駄にお節介な奴が、いつしか周囲を包み込み、この世界を変えてゆく・・・
そんな奇跡を生み出せるのがロックの価値観かも!!(笑)


宇宙まお - ロックの神様





“増田勇一 @youmasuda
おまえの文章嫌い、みたいなリプライを頂戴いたしました。
ご丁寧にご報告いただき有難うございます。
嫌いになるくらい読んでいただけたということですよね。”




わざわざ、お前のこと大嫌いだと言われたら、僕は、それほど自分に興味を抱いてくれるんだと思い、感激するだろう。
そう…大嫌いは大好きの裏返し。






いつなにがきみにおきたとしても、



いつなにがきみをおそったとしても、きっと咲かせてみせるよ。



君という花・・・









今この瞬間の切なさも儚さも、未來への大切なみちしるべ。


M-565



ほらっ、君の呼ぶ声にみんな振り向いたよっ。



あっ、そこにいたんだねっ!! 



やっときみに逢えてうれしいよっ!!


M-564




またいつか・・・
きっとどこかで逢えるよねっ。



M-563




約束だよっ。








マリオネットを布袋本人がスローで演奏【亀田音楽専門学校】講師 布袋寅泰 1

黒夢 / ゲルニカ(MISIC VIDEO FULL)

DEVIL / lynch.

VAMPS - THE JOLLY ROGER

Sixx:A.M. - Stars (Official Video)

宇宙まお - ロックの神様

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『君という花』
















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog