プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
世界中が天変地異に見舞われてもあなたの心は誰にも奪えない!! Aug 20, 2017
日々の幸せに感謝・・・ Aug 19, 2017
おやすみなさい。素敵な明日を・・・ Aug 18, 2017
僕らの未来は僕らが掴み取る!! Aug 15, 2017
雨粒は貴方の心を浄化する魔法!! Aug 14, 2017

2015.05.16    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   いまこの瞬間のせつなさも・・・


ブルースは、その瞬間の感情の爆発だ。
その瞬間こそいま生きているという証。

B.B. King The Thrill Is Gone Crossroads Guitar Festival 2010 DVD




2015.05.16 00:25
B.B.キング、亡くなる



http://ro69.jp/blog/shibuya/124079


“彼が80過ぎても現役としての輝きを失わなかったのは、その開かれた思想と音楽があったからだ。
とても残念だ。大げさな意味でなく、B.B.キングがいなければ、今のロックは違ったものになっていたかもしれない。
ブルースが優れたポップ・ミュージックであることを深く理解していた人だった。
ご冥福をお祈りします。”




SHAKEVol.1に掲載されている浅井健一(SHERBETS)×加藤ひさし(THE COLLECTORS) 対談「ROCKERS meets MODS」
めっちゃサイコー。






バイクへの拘りと愛!! 生きざま自体がロック!!


何よりも心惹かれたのはベンジーが加藤ひさしに対してきちんと敬語で接していたこと。
先輩・後輩の仁義が生きている証。美しい!!
加藤さんが浅井に対して、ベンジー君と呼んでいたのも微笑ましい!!
ちなみに加藤さん、僕と同い年。


素敵ですっ。永遠の憧れっ。






奥田民生の新グッズ「老眼鏡(RGM)」が大人気 邦楽ロックファンの高齢化を今だからこそ考える
リアルサウンド 5月16日(土)13時0分配信



http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150516-00010002-realsound-ent






ぼくも老眼ですわっ。
離さないと…読めないっつつつ。





サザエさんのエンディング・テーマ曲を改めて聴くと・・・
なんか切なくなります。

♪サザエさんサザエさんサザエさんは愉快だな・・・

この独特のメロディの起伏に起因するのかな・・・なんて。
日本人の心の琴線を刺激するコード展開。
いつの時代も変わらない普遍性。


それは、そのまま昭和の原風景、サザエさんの世界ですよね。


日本人に生まれてよかったぁああああ~。


音楽専門学校生 ビートルズ認知率は1割、生主が人気
2015年05月07日 16時11分提供:アメーバニュース/政治・社会



http://yukan-news.ameba.jp/20150507-105/






若い人たちがビートルズを知らなくてもべつに恥じることじゃない。ビートルズを知らない世代が未知の文化をクリエイトしていく。だから今この瞬間、いちばん夢中になれるものをとことん追いかけていけばいい。追いかけた先になにがまっているかなんて、きっとだれにもわからない。

たぶん、ジョンやポールもそうだったと思う。

渋谷陽一が、ビートルズはあの時代だからこそ生まれた必然だったと言っていましたが、つまりそういうこと。(笑)

ビートルズの一番すごい部分はなにか?
それはどんな時代に聴いても、常に新鮮な驚きを私達に与えてくれる普遍性だ。



だから気にするな。
夢中になれるものを見つけろ。
夢中になれるものをとことん追いかけろ。
それはぜったい間違っていないから。


そう、言ってあげたい。









やがて二人を濡らす雨が・・・




心の澱も一緒に洗い流してくれるはず。




またあの素敵な季節がやってくるね。




M-553




いまこの瞬間のせつなさも・・・




ふたりの扉を開けるための




大切な決まり事。




だから、しっかりと君の手を握りしめる。



M-554








あなたの濡れたほほに・・・




僕の手が触れた。



M-555




なにげなくふりむいたきみのひとみに・・・



僕はドキドキ!!




そんな瞬間が大好きさっ。



M-556








あぁ・・・




この果てにはいったいなにがあるだろう?




ワクワクするよねっ!!



M-557




そう・・・




ふたりの素敵な未来!!






B.B. King The Thrill Is Gone Crossroads Guitar Festival 2010 DVD

SHERBETS "LADY NEDY" (Official Music Video)

Da!Da!!Da!!! / ザ・コレクターズ

奥田民生 『風は西から』

サザエさん エンディング

The Beatles: Revolution (live)

サニーデイ.サービス / 東京 / あじさい

スピッツ / 冷たい頬

スピッツ / 放浪カモメはどこまでも

















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog