プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
リンキン・パークのチェスターが自殺 Jul 21, 2017
雲の切れ間からあの天使の微笑みが降り注ぐ・・・ Jul 19, 2017
夏休みはいつまでも永遠なんだと思ってた Jul 17, 2017
今夜もきみのこころに溺れたい・・・ Jul 16, 2017
でも人の心は縛れないからね。心の羽はいつも自由・・・ Jul 15, 2017

2015.05.14    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   ♪君が口ずさんでいたあのメロディはロックの神様の忘れ物だった・・・


凄い!!
音楽はあらゆる障壁を超えるぜっ。

THE King ALL STARS 「未来の水平線」フルプロモーションビデオ





ことばにできないもどかしさはすべてきみのおもいのなかへとすいこまれてゆく・・・
あぁ、とけていく、せつないもどかしさが・・・
あなたにとどくといいなっ。


M-540



うわぁ~、みんなきてきて・・・
なんだかみつめられるとはずかしぃいいい~!!



M-541




もしもきみがはずかしがっているのなら・・・
ぼくはそっと、ひなたのかげからあなたをみつめていたい・・・
それでも、きみにはきっとわかってしまうよね。ぼくの想いが・・・



M-542




♪同じセリフ 同じ時 思わず口にするような
ありふれたこの魔法でつくり上げたよ・・・(ロビンソン)







M-543




“歌は革命を起こせない。しかし、歌は、自殺を止める力を持っている。”(村上龍)
ただの歌詞じゃねえかこんなもん 桑田佳祐 解説ー村上龍より。






M-544




「ボーカリストがかっこいいとギタリストもかっこいいんだよね。そういうバンドがやっぱ俺、好きだからさ」古市コータロー







M-545




「ソロ・デビューが遅いって?大丈夫、落語とブルースは40でまだ若手だよ(笑)」仲井戸麗市



M-546







「バンドからソロへって、野球九人でやってたのがボクサーになったような気分だよね」仲井戸麗市



M-547




「抱えこむことって増えてくから
それを突き抜けるのがロックかもしれない」仲井戸麗市



M-548




「俺、ある時の自分を今の俺が助けに行きたいもん、バット持って(笑)」仲井戸麗市



M-549




「ロックって浮いた言葉とか根も葉もない言葉が多くて。阿久悠はやっぱ言葉が音楽から生きて出てくるんよね」鮎川誠



M-550







やっぱり・・・ぼくはきみがこんなふうにわらっているときがいちばんだいすきなんだよね。いまさらはずかしいんやけどねっ!!


M-551




今日も、ロックの神様に逢えるかなっ?
(笑)



M-552




♪君が口ずさんでいたあのメロディはロックの神様の忘れ物だった・・・
(ロックの神様)

宇宙まお - ロックの神様






安倍政権は軍備を増強することが他国への抑止力となり、それが平和を世界に向けて唱えることに繋がるんだと信じているらしい。だが、人間の欲望は留まる事を知らない。軍備を増強すれば、やがてその抑止力を世界に向けて誇示したくなるときがやってくる。その時になって慌ててももう止められない。


戦争に駆り立てられるよりも、戦争をやめようと呼びかける方が遥かに勇気がいる。なぜなら、誰もが自分自身と真摯に向き合わざるを得ないからだ。


権力に屈しない。体制に媚びない。納得できないことに対してとことん向き合う。それは自分を守るための最低限の条件。皆が助け合うことで、今日という日を明日に繋げてくことが可能になる。
それが生きるということの本質。



寅さんの映画の中のセリフに、こんなことばがある。
人はなんのために生きるんだろうという問い掛けに対して寅さんがこう答える。
あぁ、生まれてきて良かったな!!と思うことが、何遍かあるだろ。
そのために生きているんじゃないのかい?







ズバリシンプル。大正解。

そう・・・難しいことは判んないもんなっ。(笑)








THE King ALL STARS 「未来の水平線」フルプロモーションビデオ

Spitz - Robinson (2009 Live) [HD]

「アロエ」-サザンオールスターズ

古市コータロー「Heartbreaker』 PV_HD版 2015年

仲井戸麗市 / Hungry Heart

シーナ&ザ・ロケッツ 突然雨が降ると

宇宙まお - ロックの神様

Tora-san is Eternity

























トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog