プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
誰かの生き方を真似してもその人の人生だけは誰にも奪えない・・・ Aug 22, 2017
世界中が天変地異に見舞われてもあなたの心は誰にも奪えない!! Aug 20, 2017
日々の幸せに感謝・・・ Aug 19, 2017
おやすみなさい。素敵な明日を・・・ Aug 18, 2017
僕らの未来は僕らが掴み取る!! Aug 15, 2017

2015.04.07    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   生きる目的を見つけられるみんなの居場所。それが社会です


おれはおまえの子守なんかしてるひまはねえんだっ。


とっととどこへでもいっちまいなっ!! 


あばよっ。


それなのに…お前から離れられない。

THE ROOSTERS / BABY SITTER






お前の心の闇の中を俺は深く潜航中・・・
あともう少しでお前のハートにたどり着くさっ!!

撃沈魚雷 ROCK'N'ROLL GYPSIES






おまえが愛しい・・・おまえが愛しい・・・おまえが愛しい・・・
どうしようもなくせつなくて・・・
どうしようもなくおまえのことが愛しい!!

どうしようもない恋の唄 ROCK'N'ROLL GYPSIES






ルースターズ・・・
彼らが1982年にリリースしたミニ・アルバム『ニュールンベルグでささやいて』に収録されている「バリウムピルス」という曲がある。
鬱とノイローゼが蔓延する現代社会。そこに生きる若者たちが抱える孤独と倦怠をドラスチックな描写で体現した名曲だ。


バリウム・ピルス ROCK'N'ROLL GYPSIES




この曲を爆音で聴いていた高校生は今どんな大人になってるんだっ。興味ありますね。いや・・・俺みたいな嫌な奴になってるかも。(笑)僕は当時20代でしたけど、大江の世界観にはかなり影響受けてます。それでこんな変なおじさんになりました。すみませんでした。一体だれにあやまってるんだっつつつ。(笑)


つんく♂「もう一度自分の声で」 勇気のリハビリ「食道発声法」開始
スポニチアネックス 4月6日(月)5時55分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150406-00000002-spnannex-ent





喉頭癌の悪化に拠り、声帯を摘出したつんく♂。現在彼は食道発声法をマスターするリハビリに励んでいるという。人間は、何であれ、そこに生きるための目的を見出せば、それ自体が生きる喜びに繋がる。それは周囲に伝播して世界に広がっていく・・・





たとえば地方の過疎化を嘆くなら、そこを子どもたちの楽園にすればいい。都市へ流出した若い人たちを呼びもどす契機にすればいい。子どもたちが思いっきり自分を解放できる居場所こそなによりも必要とされているのですから。人が集まれば、そこには生きる意欲が芽生えます。勿論そこには摩擦も生まれるでしょう。でもそれも含めて生きるということなんですよね。昔、矢沢永吉がこんなことを言ってました。嬉しいことも悲しいことも含めて生きるということなんです、と。だれかがだれかのために何かをしようと思えるようになる。おれにはおれにしかできないことがあるはずだと思えるようになる。生きる目的を見つけられるみんなの居場所。それが社会です。

「嬉しいことも悲しいことも含めてものをつくるということなんですよ」(矢沢永吉)


矢沢永吉 YOU 限りなき夢との出会い 1.avi





声を失っても生きることを選んだ理由は、きっとそこにある。






THE ROOSTERS / BABY SITTER

06.撃沈魚雷 ROCK'N'ROLL GYPSIES

10.どうしようもない恋の唄 ROCK'N'ROLL GYPSIES

07.バリウム・ピルス ROCK'N'ROLL GYPSIES

シングルベッド ・ シャ乱Q (2013 ver)

MAMA LUCY / SHINJI&CRISIS

矢沢永吉 YOU 限りなき夢との出会い 1.avi













トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog