プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
いつになれば私達は理想郷に辿りつけるのだろう・・・ Oct 16, 2017
いつになれば・・・きみのやさしさに応えることができるだろう Oct 14, 2017
数えきれない出会いと別れは君の大切な宝物。その全てが未来への糧になる!! Oct 12, 2017
そうさ!! おれは只の日本人・・・ Oct 09, 2017
こころはいつも人恋しさの中で、小さく まるまっているよ Oct 08, 2017

2015.04.05    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   あなたの限りないやさしさと強さにいつまでも包まれていたい・・・


もしも僕がいま高校生だったとしたら、この本を読んだ後、改めてビートルズのオリジナル・アルバムを全て聴きなおしたくなるだろう・・・


そう。ビートルズは北極星!!


ウィズ・ザ・ビートルズウィズ・ザ・ビートルズ
(2012/10)
松村 雄策

商品詳細を見る




M-451




学校の教師には何一つ恩義を感じない僕だけど、ロックンロールにはどうしても足を向けて寝れない。
たぶん、一生死ぬまで・・・

The Beatles - Something





M-452



あなたの限りないやさしさと強さにいつまでも包まれていたい・・・
そしてぼくは今日もこの世界で生きている。

あなたのお蔭で・・・



Janis Joplin - Mercedes Benz





M-453




あなたはやっぱり、唄うために生まれてきた人。



ありがとう。感謝っ!!



M-454



JANIS JOPLIN - MERCEDES BENZ - LIVE ?!?






最近・・・



例のマッシュアップに嵌っている!!


“マッシュアップ(mashup)とは2つ以上の曲から片方はボーカルトラック、もう片方は伴奏トラックを取り出してそれらをもともとあった曲のようにミックスし重ねて一つにした音楽の手法である。バスタードポップ(bastard pop)、ブートレグ(bootleg)とも言う。”(ウイキペディアより)


Led Zeppelin vs The Beatles - Whole Lotta Helter Skelter (Soundhog)





ペイジも、このマッシュアップ音源を高く評価していた。
なによりも、その創造性とヒューマンなセンスが素晴らしいと絶賛。
それにしても、ビートルズとツェッペリンがここまで完璧に融合を果たすとは・・・
おそらく当人たちも全く予測しなかったでしょうね。
どちらもロックの革命児。
既成概念に捉われない斬新な発想と、それを具現化する才能とセンス。
それがこの奇蹟を生み出した源泉かも・・・



これも凄い。

James Brown vs Led Zeppelin - Whole Lotta Sex Machine





もちろん、ペイジに教えてもらいました。(笑)


インタビュー記事の中では、この音源にも言及していましたから。



ohhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh!!

胸いっぱいのゲロッパ!!

最高です。


でも・・・


プラントはこれ聴いてもぜったい評価しないような気がする。


色々難癖つけそうっ。


そんなことないかっ。(笑)






The Beatles - Something

Janis Joplin - Mercedes Benz

JANIS JOPLIN - MERCEDES BENZ - LIVE ?!?

Led Zeppelin vs The Beatles - Whole Lotta Helter Skelter (Soundhog)

Led Zeppelin vs The Beatles - Whole Lotta Helter Skelter (Soundhog)

James Brown vs Led Zeppelin - Whole Lotta Sex Machine
























トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog