プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
世界中が天変地異に見舞われてもあなたの心は誰にも奪えない!! Aug 20, 2017
日々の幸せに感謝・・・ Aug 19, 2017
おやすみなさい。素敵な明日を・・・ Aug 18, 2017
僕らの未来は僕らが掴み取る!! Aug 15, 2017
雨粒は貴方の心を浄化する魔法!! Aug 14, 2017

2015.04.01    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   美輪明宏と一緒に暮らしたいとはぜったい思わないけど・・・彼の言葉はいつも真実


美輪明宏と一緒に暮らしたいとはぜったい思わないけど・・・
彼の言葉はいつも真実。

美輪明宏と一緒に暮らしたらそりゃあ~大変だっ。
毎日毎晩、お説教!!






よくお金が全てじゃない。お金で買えないものがこの世にはいっぱいある。そう言う人は多いけど・・・それは貧乏人のやせ我慢だと思う。お金があれば、迷わない。悩まない。いつだって最良の決断ができる。そう。この世はお金と権力が支配している。それだけは揺らがない。


69 THE BEATLES TWO OF US





この曲を初めて聴いたときに、きっと、ジョンはこう思ったかもしれない・・・


なぁ、ポール、これ、俺たちのこと唄ったんだよな!! 


そう。
これは俺とおまえのことなんだって、
今気付いたよ。


ぼくらふたり・・・


こんなふうに宇宙の風に吹かれながら、いつかまたここに戻ってくるんだっ。


そう、懐かしいアノ場所さっ。

The Beatles - Across the Universe (Full video)





自分が不幸であればあるほど、周囲はいつも幸福に包まれる。それがポップ・ミュージックの原則。そう語る渋谷陽一。

いくらお金があって生活に困らなくても、それが幸福の証であるとは限らない。高橋ジョージを眺めていると、それを実感する・・・





生涯に一曲、大ヒットがあれば、一生生活に困らない。だって・・・「ロード」の印税が毎月100万円超入るんだぜっ。但し、その一曲を生み出すために日々、どれだけ血の汗を流すことか・・・



そう。私は臆病で弱虫の愚か者。


Manic Street Preachers - Motorcycle Emptiness





いろんなことがあるけれど、家族が日々を恙なく過ごすことが出来れば、それが一番の幸せ。他に何もいりません。


Carpenters Yesterday Once More






政府が未来に向けて増税を決断し、企業は未来に向けて賃上げを敢行しても、その恩恵を受けるのは一部の富裕層のみで、最下層の庶民には恩恵が行き渡らないとしたら、所詮私たちの望む未来は絵に描いた餅のままなのか? いや、ちがう。ここからがスタートだ。



JUMPIN' JACK FLASH &星降る街角 / Merry X'mas Show 1987 ~Char & 米米クラブ






8ビートとラテンのミクスチャー。まさにオルタナ演歌!!


星降る街角 敏いとうとハッピー&ブルー








何もしないでただ待っているだけなら、永遠に土の中・・・


真島昌利 - 俺は政治家だ






だからなにものにも束縛されたくない・・・





Walk This Way-Aerosmith - Live 1977

69 THE BEATLES TWO OF US

The Beatles - Across the Universe (Full video)

Money - John Lennon & Plastic Ono Band - Toronto 1969

Manic Street Preachers - Motorcycle Emptiness

Carpenters Yesterday Once More

JUMPIN' JACK FLASH &星降る街角 / Merry X'mas Show 1987 ~Char & 米米クラブ

星降る街角 敏いとうとハッピー&ブルー

真島昌利 - 俺は政治家だ


























トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog