プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
僕らの未来は僕らが掴み取る!! Aug 15, 2017
雨粒は貴方の心を浄化する魔法!! Aug 14, 2017
きみのとびきりの笑顔をいつまでも眺めていたいだけなんだ・・・ Aug 13, 2017
うん。 生きるって素敵なことなんにゃあ~~~~~~!! Aug 11, 2017
街を歩けば、わかることがある。 街を歩かなければ、わからないことがある Aug 09, 2017

2015.03.23    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   互いが互いの欠落を認め合い、互いが互いの欠落を補完する。そうやってこの世は成立する


「渋松対談Z」
その絶妙なボケとツッコミの快感を味わえる素敵なロック対談・・・


M-424







「ロック大教典」
ロックンロールがなんであるかを学びたい人にとっての最良のガイダンス本であり、ロック漫談としても最強の一冊・・・



M-425









「メディアとしてのロックンロール」
ロックの価値観が全てここにある・・・



M-426








「定本渋松対談」
当初、この本は通販だけの販売だった。拠って、ロッキング・オン編集部宛に現金書留で代金を送金して手に入れた・・・



M-427





「ロック微分法」
未だにおもしろい・・・ロックンロールを愛する人にぜひお薦め。



M-428







「音楽が終わった後に」
少なくとも僕の価値観を決定したのは、渋谷陽一とロッキング・オンだったと言っても過言ではないだろう。あれだけ批判しているのにね。(笑)


M-429





「40過ぎてからのロック」
渋谷と松村のロック漫談は、まさに知性とユーモアの宝庫。その普遍性はロックンロールの快楽に通じる・・・



M-430




「陽一さんのもしもし編集室」
かなり大昔からのロッキング・オン・フリークしか知らないと思う。これも通販のみの販売だったのでやはり現金書留でロッキング・オン編集部宛に代金を送金して手に入れた。
リアルな描写と絶妙なユーモア!!
いつも腹を抱えて大笑いした。


M-431







白鵬、稀勢の里戦を釈明「変化じゃない!皆さん相撲を勉強して」
デイリースポーツ 3月23日(月)15時14分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150323-00000048-dal-spo


“立ち合いに白鵬が右に変化したように見えたことには「そう思われるならしょうがない。残念です」としながらも、身振り手振りを交えながら「(右から)支えている感じで、自分の中では変化じゃない!」と断言。「皆さんにはもう少し相撲を勉強してもらいたい」と苦言を述べた。”



えぇええええええ~、そりゃないよっ!!


白鳳は、ロックンロールの王道を貫くストーンズから王道の極意を学んでほしい。
王道とは、普遍である。

The Rolling Stones - Brown Sugar (Live) - OFFICIAL





横綱だからこそ、だれもが納得できる王道を貫くべきである。それが僕の考え方。



生まれたばかりの子猫たちを生き埋めにし、こどもたちにそれを手伝わせた。そんなニュースを目にして、こう思った。べつにあなたが子猫たちの未來を憂う必要などない。生まれてくる命はすべて平等。
子猫の未來は子猫たちが決める。あなたが決めるわけじゃない。


互いが互いの欠落を認め合い、互いが互いの欠落を補完する。
そしていつかみんなこの世を去っていく。
それだけはなにがあっても揺らがない。





「我々がコミュニケートしなければならないのはきっとどこかに居るだろう自分のことをわかってくれる素敵な貴方ではなく目の前に居るひとつも話の通じない最悪のその人なのである」(渋谷陽一)







The Beatles - A Hard Day's Night - Official Video

Queen - Keep Yourself Alive (Official Video)

GRAND FUNK RAILROAD - Inside Looking Out 1969

Cheap Trick - Surrender - Midnight Special

Alice Cooper - Elected (1972)

Black Sabbath - Sabbath Bloody Sabbath (Full Official Music Video) [HQ]

The Rolling Stones - Brown Sugar (Live) - OFFICIAL

BUMP OF CHICKEN『宇宙飛行士への手紙』 [ LOW QUALITY SOUND ]




















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog