プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
僕らの未来は僕らが掴み取る!! Aug 15, 2017
雨粒は貴方の心を浄化する魔法!! Aug 14, 2017
きみのとびきりの笑顔をいつまでも眺めていたいだけなんだ・・・ Aug 13, 2017
うん。 生きるって素敵なことなんにゃあ~~~~~~!! Aug 11, 2017
街を歩けば、わかることがある。 街を歩かなければ、わからないことがある Aug 09, 2017

2015.03.18    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   結局、人間関係もグルーヴもその人の生き方次第で変わる


自分が消えてなくなりそうなときに聴きたいロックンロール。

The Verve - Bitter Sweet Symphony




イェエエエエエエエ~!!


Primal Scream - Jailbird





ネットでの不文律。それまで親しかった人が手のひらを返したように急に冷たくなっても、それを恨んだり憎んだりすることは全く無意味。そんなことに関わっている暇があれば、いまを楽しむことに全神経を集中しよう。ぼくはそう思う。

ネットを通じてみんなと絆を深めようとか、そんなことにはあんまし興味が無い。目的は今を楽しむことなんですよ。たとえぼっちでもおひとりさまでもかんけいない。楽しければそれで目的達成。だっせえと言われようとそんなの大きなお世話。関係ねえっ。





自分の生き方は自分で決める。おまえらに決められてたまるかっ!! (笑)






英国ロックのグルーヴの達人がまたひとり、逝ってしまった・・・


Free All Right Now Live Isle of Wight Festival August 1970, East Afton Farm, Freshwater




2015.03.19
フリーのベーシスト、アンディ・フレイザーが他界



http://ro69.jp/news/detail/120747


“昨年グライド誌の取材でアンディは人身売買の撲滅活動を支援するロック・アゲインスト・トラフィッキングに加わっていることを次のように語っていた。

「これはどうしてもやらなければならない活動のひとつなんだよ。どうしても目を背けることのできない使命みたいなものなんだ。一度知ったら、もう知らないふりをしてディズニーランドのままだという顔をしてはいられないんだよ。ぼくたちが関わっている大きな、大きなプロジェクトで、とても実のある活動になっていくと思ってるよ。各国の政府にも関わってもらうつもりだし。みんなの顔につきつけていくつもりだから」”






“増田勇一 @youmasuda
さきほどRTした記事のなかにあったアンディ・フレイザー自身の2005年の発言から。
「正直なところ、自分をベース・プレイヤーだと思ったことはない。俺がベースを使っていたのはスクール・バンドの他の連中がみんなシンガーかドラマー、ギタリストになりたがったから」(つづく)”



“増田勇一 @youmasuda
「俺はいつでも、その場ですべてが上手くいくように、必要とされることなら何でもやるという人間だと思ってきた」
アンディ・フレイザーという人のスタンスがとてもよくわかる発言だと思うし、なんだかとても共感できる部分がある。”



その場で全て上手くいくように下準備を怠らない。結果として物事が円滑に進みみんなのモチベーションも上がるし組織全体が活性化する。ベーシストという人種にはそんなふうに、人間関係に於けるグルーヴの達人が多いのかも。勿論主観ですけどね。だってそれを言ったら、ドラマーだってそうだし。 (笑)






アンディ・フレーザーは、隙間を生かす達人でもあった・・・
隙間を埋めることは容易い。けれど隙間を生かすには全体を俯瞰するセンスが必要かも・・・





いままでいろんな職場を経験する中で、もうやめたいとか、もう死にたいとか・・・100万回くらい思ったような気がする。それくらい弱虫だったし、今も基本的には弱虫。なにいってんだっ。(笑)

Free - Be My Friend




たとえば苦手な人と上手く付き合っていくコツ。それは、相手に対して過剰な期待をしないこと。あぁ、この人はこういう人なんだ。だからこんなふうに接すればいいんだ。それだけ知っておけば上手くいくはず・・・


結局、人間関係もグルーヴもその人の生き方次第で変わる。






The Verve - Bitter Sweet Symphony

Primal Scream - Jailbird

Primal Scream - ROCKS - 1994 - Live (Studio)

Sex Pistols - God Save the Queen (Studio)

Free All Right Now Live Isle of Wight Festival August 1970, East Afton Farm, Freshwater

FREE - MY BROTHER JAKE(1970)

Free - Mr Big

Free - Be My Friend
















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog