プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
権威や体制を軽やかに笑い飛ばすのが芸術の本質!! Oct 18, 2017
いつになれば私達は理想郷に辿りつけるのだろう・・・ Oct 16, 2017
いつになれば・・・きみのやさしさに応えることができるだろう Oct 14, 2017
数えきれない出会いと別れは君の大切な宝物。その全てが未来への糧になる!! Oct 12, 2017
そうさ!! おれは只の日本人・・・ Oct 09, 2017

2015.03.14    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   俺はロックンロールが大好きっ!!


この映画、当時、観に行った記憶があります・・・




いつかギラギラする日1


リアクションとジャクスンジョーカーでドラムを叩いていた梅沢康弘さんが先日、亡くなられたそうです。
この映画にはそのジャクスンジョーカーが出演していました。
ベースを弾いているのが恩ちゃん。ドラムを叩いているのが梅沢康弘。

この撮影が縁で出会った恩ちゃんとYUKI。やがて、東京に出て再び出会うことになり、二人はバンドを組む・・・それがJUDY AND MARY 。その過程は、まるで少女漫画のストーリーみたいにロマンチック!!





ジャクスンジョーカーでは、メンバーにもきちんと印税が支払われていなかったらしい。しかも当時の日本のロック・シーンではそんなことが常態化していた。そう語る恩ちゃん。ホントいいかげんっ。当時は、それが当たり前だった。


そう。みんなが未熟だった・・・






MONKEY MAGIC feat. ミッキー吉野 from ゴダイゴ Cover by GILLE(ジル)


これは凄いですね。まるで渋谷系!!




これを田島貴男が歌ったらそのまんまORIGINAL LOVE!! (笑)




☆モンキーマジック&エピソード☆ ゴダイゴ




僕の妹は当時、ゴダイゴのおっかけやってましたぁ~。
ホントです。(笑)



ミッキーさんにはこれからもしっかり長生きしてもらって我が国のロックンロールを支えてほしいっ。


素晴らしい鍵盤奏者ですからね。





愛する君に - The Golden Cups "1968

いまこうして見てもやっぱり異彩を放ってる。
他のGSとはぜんぜんちがう!!
歌謡メロディと黒いグルーヴ!!

ホントかっこいい。





WHITE ASH / Hopes Bright【Music Video】


エモーション溢れる…ダークでせつないギター・ポップ。最高だぜっ!!




ウハッ!! かっこいいっ。





マイケル・ジャクソンが憑依したかのようなこの多彩なグルーヴ感!!


素敵です。




その昔・・・ジミー・マカロックの後任としてウイングスへの加入要請があったという英国を代表するブルースロック・ギタリスト。バーニー・マースデン。




バーニーと言えば、この人っ。
現在、吉井和哉のバックでギターを弾いている日下部正則(バーニー)。
彼が在籍していた名古屋のへヴィメタル・バンド!!
それがスナイパー。
かっちょいいんだぜっ!!


OPEN THE ATTACK SNIPER ジャパメタ お宝映像








TRICERATOPS - GOING TO THE MOON


問答無用のスリー・ピース!! 極上のグルーヴ!! オマエノハートヲウチヌクゼッ!!





オーセンティックな王道ギター・ポップ!!
にも拘わらず、先鋭的でカラフルなポップの万華鏡。
素敵っ。(笑)





トライセラの吉田佳史は現在、吉井和哉のバックでも叩いています。
勿論この映像にもばっちり映っています。
オン・リード・ギター、バーニー!!(日下部正則)
オン・ドラムス、吉田佳史!! 
イェエエ~!!





そんなマサユメが現実に・・・



いやっ、現実がマサユメに・・・



いやっ、これは正夢だっ。








いったいどっちなんだっつつつつつ!! 



ムッシュ・・・ムラムラ!!









いつかギラギラする日1

Judy And Mary  Over Drive(LIVE)

MONKEY MAGIC feat. ミッキー吉野 from ゴダイゴ Cover by GILLE(ジル)

☆モンキーマジック&エピソード☆ ゴダイゴ

愛する君に - The Golden Cups "1968

WHITE ASH / Hopes Bright【Music Video】

WHITE ASH / Orpheus 【Music Video】

Bernie Marsden - Trouble (Feat. David Coverdale) - Official Video

OPEN THE ATTACK SNIPER ジャパメタ お宝映像

TRICERATOPS - GOING TO THE MOON

スターライト スターライト MUSIC VIDEO

マサユメ

masa-yume 吉井和哉 ダチョウ倶楽部 - マサユメ(Short Ver.)

















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog