プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
ふと気づいたら、また 君のことを考えていた・・・ Jul 24, 2017
この世に生まれた命のひとつひとつにみんな意味があるのさ!! Jul 23, 2017
リンキン・パークのチェスターが自殺 Jul 21, 2017
雲の切れ間からあの天使の微笑みが降り注ぐ・・・ Jul 19, 2017
夏休みはいつまでも永遠なんだと思ってた Jul 17, 2017

2015.01.30    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   林真理子が吠える!! 本はタダではありませんっ!


新潮45最新号で、作家の林真理子がとても興味深い意見を述べていた。


新潮45 2015年 02月号 [雑誌]新潮45 2015年 02月号 [雑誌]
(2015/01/19)
中瀬ゆかり

商品詳細を見る






出版業界全体の抱える問題として本がタダ読みできる状況に焦点を当てそれを助長する最大の元凶として、ネット通販、公立図書館、ブックオフをやり玉に挙げ徹底批判を展開している。もう痛快!! 面白すぎ!!





たとえば、CDにせよ、本にせよ、正当な対価を支払ってそれを手に入れるという行為は、常にリスクを孕んでいる。どんなに高い値段を払っても、その対価に見合う満足を得られるとは限らない。でもだからこそ、対価を支払う意味がある。そう人生はギャンブル!!



おれも経験あるけど、正当な対価を支払って手にした経験は一生の財産になる。


それだけは断言できる。(笑)





相手の気持ちを一生懸命想像し、相手の気持ちに寄り添う。


それが互いの理解へ繋がる。





互いの価値観の相違を認め合ったうえで自分の気持ちを一生懸命相手に伝える。それがコミュニケーションの本質。そこから逃げていたら、永遠に判り合えないまま・・・






どんなに時代が移り変わっても・・・寅さんから学べることは計り知れない。


一生の財産!!








宇多田ヒカル - Prisoner Of Love

宇多田ヒカル - Goodbye Happiness

宇多田ヒカル - First Love

宇多田ヒカル - Wait & See ~リスク~

Tora-san is Eternity


















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog