プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
出会いと別れは背中合わせの恋人たち Jun 23, 2017
世界は・・・今日もきみの寝顔をやさしい吐息で包み込む Jun 21, 2017
この世界は弱い者たちが流す悲しみと諦めの泪でできてるのかな・・・ Jun 19, 2017
メディアの力に頼ることなく、音楽ファンの 絶大な信頼を勝ち得たロック・バンド Jun 18, 2017
どこにも属さない。 どこにも混じらない。 だから空気なんか読む必要も無い。 Jun 16, 2017

2015.01.13    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   二十歳の君へ・・・


作家の伊集院静が新成人に向けて放ったことばがある。
「すぐに役に立つ人間になるな」
これぞ、怒パンクな人生訓!!






M-406



でも・・・おれみたいに50過ぎても、未だに数々の失態を繰り返している奴もいる。だから新成人の人たちも、失敗を怖れないでほしい。



M-407



アーグポリス-Sunset Blvd Live



静岡のモトリークルーといえば・・・アーグポリス。
ベースを弾いているのが吉井和哉。
素敵です!!



M-408



久しぶりに逢った妹に・・・おれがネットで変態エロサイトを頻繁に覗いていることがどうやら発覚したみたい。う~~~ん、事実だから仕方ない。そのおかげで性犯罪を犯さずに済んでいるとしたら、自らが変態であることを堂々と認めざるを得ない。


妹への誕生日メッセージは開封されぬまま・・・
見下げ果てた兄に対する戒めか。


それとも諦めか。







失敗は、人生を豊かにする。失敗は経験として血肉化され、未來への礎となる。失敗すれば、他人の気持ちも理解できるようになる。

失敗は、己を客観的に捉えるための最適なツール。失敗が能動的思考を促し、論理的思考へと繋がる。そして、世の中全体を俯瞰できるようになる。いいことだらけだ!!





M-409


自分が最低な愚か者であることを自覚することは、これからさき、いくらでも伸びしろがあるという証。
つまりこの瞬間からすべてがはじまる。

りっぱなひとになるよりも、自分に対して常に真っ正直でありたい。
たとえ愚直だとしても。



そういえば、チャボも、若いころバンドマンと名乗ることに抵抗があったという話をしていました。バンドマンという言葉には、どこか自分を卑下しているような響きがあったからなんでしょうね・・・


でも、その後、アメリカを旅する機会があって、そこで老いたブルースマンの演奏に接した。そのブルースマンは、自分の職業はバンドマンだ。おれはこれで飯を食っている。そう語りながら、演奏が終わった後、自分のCDを手売りしていたという・・・


おれはバンドマン。おれはこれを職業として生活し妻子を養っている。そう胸を張って言い切れるって、とても素晴らしいこと。でも、若いころは、それに気づかない。あのチャボでさえそうなんだと・・・


ロックの感受性―ビートルズ、ブルース、そして今 (平凡社新書)ロックの感受性―ビートルズ、ブルース、そして今 (平凡社新書)
(2002/05)
仲井戸 麗市

商品詳細を見る







人生って、そんな己自身と出会うための巡礼の旅かも。


若いころはとにかくかっこつけて生きていくことが全て。それで全然いいと思う。






それが若さの特権!!
若い人たちには、そんな言葉を贈りたい。






おれみたいなダメダメ人間がこうやって生きているのも、たぶん失敗のお蔭だと思う。失敗するたびに、あぁ、俺はこういう人間なのかと気付く。


それじゃだめじゃん!! 春風亭昇太でしたっ。








Sex Pistols - God Save the Queen (Studio)

アーグポリス-Sunset Blvd Live

Dir En Grey - "Hageshisa To, Kono Mune No Naka De Karamitsuita Shakunetsu No Yami" The End Records

MAN WITH A MISSION 『evils fall』

仲井戸麗市 / Hungry Heart

Reichi Chabo Nakaido x Char 7 7

U2, B.B.King - When Love Comes To Town /live/ ( Rattle And Hum) /1988/















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog