プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
僕らの未来は僕らが掴み取る!! Aug 15, 2017
雨粒は貴方の心を浄化する魔法!! Aug 14, 2017
きみのとびきりの笑顔をいつまでも眺めていたいだけなんだ・・・ Aug 13, 2017
うん。 生きるって素敵なことなんにゃあ~~~~~~!! Aug 11, 2017
街を歩けば、わかることがある。 街を歩かなければ、わからないことがある Aug 09, 2017

2015.01.01    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   あけましておめでとうございます!!


あけましておめでとうございます!!







年末はいつものように家族親類の親しい者同士が集い、こたつを囲んで紅白を眺めながら、酒盛り・・・
それが掛け替えのない幸福であるということに、若い時は気付かなかった。



でも、それでいい。










今この瞬間を抱きしめることが全て。







サザンのサプライズ出演、中島みゆき、ゴールデンボンバー、TOKIO、セカオワ、椎名林檎、和田アキ子等の普遍のパフォーマンス!!







改めて音楽の素晴らしさを再確認しました。









様々な価値観の相違を超えて、みんなが理屈抜きに楽しめる音楽。



それがポップス。











ぼくはそう思います。






仲井戸麗市。




おれがどんなに追いつこうとしてもたぶん永遠に追い付けないであろう・・・




素敵なロックンローラー!!




おれはみんなから好かれるいいひとになろうなんてまったくおもっていません。



いいひとになったら・・・




その時はきっと、死ぬ時だと思っていますっ。



わははははははっ!!







でも、いつの日か・・・




こんな素敵な大人になりたい。








http://ro69.jp/quick/cdj1415/detail/116052?rtw




そう思いながら今日も・・・




おれは生きている。







ことしもみなさまにとって素敵な一年になりますように!!









サザンオールスターズ「東京VICTORY」MUSIC VIDEO

切なさと癒しのピアノ曲「page-頁-」 鮎

中島みゆき ♪ファイト![最高のエールソング +歌詞] 【HD】

椎名林檎 - 『NIPPON』

SEKAI NO OWARI「炎と森のカーニバル」

仲井戸麗市 / Hungry Heart











明けましておめでとう御座います。
いつも楽しく拝見させていただいております。

音楽や芸術、料理というものは、国を超えらるのに、なぜ政治だけはいつも壁を作るんでしょうね?
本当の歴史なんて誰が知っているんでしょう?所詮、フェクション。本当にそうだったかなんてわかりゃしない。明治の功労者たちが逆の意味で見直されてしまっています。かなり作り話が多かったって。司馬遼太郎のねつ造?というわけで真実なんてわかりゃしない。
でもどの国の人びとも自分ところだけが正しいと主張するんだよね。おかしい。

それは措いて、今年もよろしくお願い致します。
あけましておめでとうございます。


司馬遼太郎の小説はどれもロマンが溢れていますよね。

そうなんです。

歴史はロマンなんです。

所詮、過去にさかのぼって未来を変えることなどできない。

もしもそれが可能になってしまったら、私たちが生きている意味がありませんものね。

この先にどんな未来が待っているのかだれにもわからない。

きっと、それだけはなにがあっても変わらない。(笑)


こんな私ですが・・・

今年もよろしくお願い致します。
明けましておめでとうございます!

紅白は色んな意味で、歳を重ねるごとに深く追及する番組となっております。
まぁ要するにマニアックな視点が醸成されてきているんだろうな>我(^^;
今年はともかく和田アッコさんがかなり本気で楽曲に臨んだのが印象に残ってます。
ほんと、良いですよね、音楽って!!

今年もよろしくお願いいたします♪
riamnさん~!明けましておめでとうございますヾ(*´▽`*)ノ

riamnさんのロックなblog読んでました!

私の曲も貼っていただき恐縮です(*vv)ゞ

riamnさんにとっても今年もはじけるかっこいい年でありますように!

本年もどうぞ宜しくお願いいたします(〃∇〃)♪
のんきさん

あけましておめでとうございます。
紅白は、メディアを通じて毎年様々な批判を浴びていますよね。
事実、僕自身も、今更紅白でもないだろっ!!
そんなふうに思っていました。
でも・・・
歳を重ねれば重ねるほど、紅白という歌番組の底の深さを改めて実感。
おそらく世界を見渡しても、こんな形式の歌番組って無いんじゃないか!!
異なる価値観の錯綜する世の中だからこそ、成立する。
それが紅白。
様々な価値観、生き様を一つの鍋にぜんぶぶち込んで、ぐつぐつ煮て、みんなでああでもないこうでもないと御託並べながら、酒を呑んで盛り上がる。
そんな音楽の寄せ鍋が紅白の本質!!

そう感じてしまう私です。(笑)


鮎さん

あけましておめでとうございます。

素敵な曲をありがとうございました。

こうして並べて聴いてみると・・・
そこにひとつの世界観が成立する。
それこそが音楽のマジックなんだなぁ~って思いました。


音楽って素敵ですよねっ。

これからもよろしくお願いいたします。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog