プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
ここからまた歩き始める・・・あなたに出会えるその日を待ち焦がれながら。 Nov 21, 2017
素敵な人に出会えたら、その日一日が宝石のような輝きに包まれる!! Nov 19, 2017
いつかきっと願いは叶うはず!! だから信じよう。明日という名の輝きを・・・ Nov 17, 2017
モッズ魂よ・・・永遠に!!  Nov 15, 2017
そう。お前はお前のやり方を見つけろ!! Nov 13, 2017

2014.12.30    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   皆さま、今年もお世話になりました!! 良いお年をっ!!


俳優の米倉斉加年が遺した印象的な言葉がある。


それは、普通に演じるということ。


M-403





尊敬する大先輩、宇野重吉から、ある時、こう言われたという。
「もっと普通に演じなさい」と。
普通に演じるということが実は一番難しいんだと、気づいたのもその時だったらしい。

何も意識せずにありのままに生きる。

とても簡単。


M-404






でも・・・ありのままに生きようと思った瞬間から、いつも何かに縛られている。



年末年始は正直ちっとも楽しくない。只やたらに慌ただしいだけっ。
おまけに周囲に慣れない気を遣いっぱなしでしかもそんな自分がまた猛烈に嫌だ。
ほんま!! 早く終わってほしいわっ。
じゃあ~なっ。



既に誰かが定義した概念に従って生きることはとても不自然。


自然に生きるって、なんて不自然なんだろう。


自由に生きるって、なんて不自由なんだろう。


M-405







いい人になろうと思って努力しても決して長続きしない。


誰かの真似をしても誰かになれるわけじゃない。



それまで大嫌いだった人をある日突然、大好きになることもある。


それまで大好きだった人をある日突然、大嫌いになることもある。






それでいいと思っている。



判らないから、楽しい。
判らないから、そこに希望が生まれる。


多分・・・



その思いは死ぬまで普遍。







皆さま、今年もお世話になりました。




良いお年をっ!!








Led Zeppelin vs The Beatles - Whole Lotta Helter Skelter (Soundhog)

【長渕剛】巡恋歌(夜ヒット?)winkとか出てる

イメージの詩  by 吉田拓郎

Queen + The Beatles - Fat Bottomed Girls Come Together (Mashup)

Patti Smith 'Horses' On the Old Grey Whistle Test 1976










あけましておめでとうございます。m(__)m
昨年はお世話になりました。本年もどうぞよろしく。

ありのままに生きる。でも歳を取ってくると、
結構飄々と生きられるようにはなってきています。笑。
あけましておめでとうございます。m(__)m
昨年はお世話になりました。本年もどうぞよろしく。

ありのままに生きる。でも歳を取ってくると、
結構飄々と生きられるようにはなってきています。笑。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

そうですね・・・
武田鉄矢もそう言ってました。
「歳を取ると余計な気負いがなくなる」って。(笑)



ありのままに生きるってそういうことかもしれないですよね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog