プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
出会いと別れは背中合わせの恋人たち Jun 23, 2017
世界は・・・今日もきみの寝顔をやさしい吐息で包み込む Jun 21, 2017
この世界は弱い者たちが流す悲しみと諦めの泪でできてるのかな・・・ Jun 19, 2017
メディアの力に頼ることなく、音楽ファンの 絶大な信頼を勝ち得たロック・バンド Jun 18, 2017
どこにも属さない。 どこにも混じらない。 だから空気なんか読む必要も無い。 Jun 16, 2017

2014.12.14    カテゴリ:  ロックンロール(邦楽) 

   hideが天国からボーカロイドとともに降臨だっ!!


hideが天国からボーカロイドとともに降臨だっ!!


hide with Spread Beaver - 「子 ギャル」Promotion Video




M-389



ボーカロイドとの完璧な融合。
これもテクノロジーの進化が齎してくれた奇跡。
感謝です。



音楽雑誌MASSIVEVol.17にhideの新曲「子ギャル」に関するスペシャル記事が掲載されている。最新のテクノロジーとhideの才能が融合することでこの世にドロップされた新曲。きっと、hideも驚いていることでしょう。音楽ってすげえ!!





同じく、MASSIVEVol.17に掲載されている盟友I.N.A.の証言が非常に興味深い・・・


“だから、この気持ちを変えてくれたのは、ボーカロイドの存在ということになりますよね。実際、ボーカロイドでやってみようというのは僕の発案ではないし、あくまで僕は話を持ちかけられた側ではあるんですね。そもそもはレコード会社とか事務所側に、‶ボーカロイドを試してみる価値もあるんじゃないか?〟という発想があったんじゃないかと思います。しかも僕は、ボーカロイドに精通してるというわけでもない。ただ、今回のために、ヤマハさんのセミナーに行ってみたりはしたんですけど(笑)。
 とはいえ、今回のプロジェクトが始まった当初のボーカロイド音源は、正直、全然こんなにレベルの高いものじゃなくて。まず、hideが歌ってるようには聴こえなかったので。だから何かしらを変えていかないと、世に出せるものにはなり得ないな、というのが当初の印象でしたね。正直、そう感じてました。
 でも、僕がどうこうできる問題でないし、とにかくヤマハさんに頑張っていただくしかなかった。それでも上手くいかないのなら、そこでこのプロジェクトは終りだと考えてましたから。ところがあるとき、急に音源のクオリティが向上したんですよ。何かが変わったんです。あるタイミングで〝これは行けるんじゃないか?〟という感じになってきたんです。なんかもう、最初に聴かせていただいた段階のものとは、もうまるで次元が違うものになっていて。”(I.N.A.)



音楽雑誌MASSIVEVol.17掲載記事
hide 盟友たちの証言から探る、奇跡の新曲“子ギャル”の素顔より抜粋。



ボーカロイドって、音声合成技術のことだったんですね。知らなかった。


“VOCALOID(ボーカロイド)とはヤマハが開発した音声合成技術、及びその応用製品の総称である。略称としてボカロという呼び方も用いられる。メロディーと歌詞を入力することでサンプリングされた人の声を元にした歌声を合成することができる。対応する音源については、主にヤマハとライセンス契約を締結した各社がサンプリングされた音声を収録した歌手ライブラリを独自に製作し、ヤマハ製のソフトウェア部分と組み合わせて製品として販売されている(「VOCALOID(ボーカロイド)」および「ボカロ」はヤマハ株式会社の登録商標である)。

なお、VOCALOIDという言葉は応用製品に設定されているキャラクターを指すために用いられる場合もある。”

(以上、ウイキペディアより抜粋)




もしかしたら天国からhideが、そっと手を貸してくれたのかもしれない・・・
「大丈夫。おまえらにはおれがついている!!」 って。
ありがとう、hide。(笑)




M-330



体制の恩恵を最大限に受けている団塊の世代。たとえば渋谷さん。(笑)そしてそんな裕福な息子さんたちに支えられている高齢者。つまりそんな人々によってこの国は支えられている。

この国の富裕層からがっぽりと税金を徴収すれば、貧乏な人はもっと貧乏になる。ほんとにそうだろうか? 働いて認めれられ、その恩恵として国の未来に向けて税金を納める。こんなに誇らしいことはない。にも拘らず、生きていること、生かされていることに対してプライドを抱けない社会こそ問題。


貧困層が将来に夢を抱き、消費が活性化すれば、当然のように富裕層はもっと潤う。そうなれば世の中全体に希望が溢れ、更に世の中は潤う。そんなプラスの循環作用が蔓延すればいいのに・・・





M-390




ある人が、この国は平和ではないとツイートしていた。
それを読んで、改めてこう思った。この世の中にはいろんなやつがいる。毎日のように誰かが誰かを傷つけ、誰かが誰かを殺している。毎日何が起きるかわからない。いつも不安に脅かされている私達。愛と平和に満ちた世の中など絵空事でしかない。それでも、こう思う。平和だと思えるのは、いろんな価値観を肯定できるからこそだと。





自分はやっぱり、ネットには不向きな人間だなぁ~といつも思う。顔の見えない相手と向き合いながら相手の心情を推し量ることはとてもむずかしい。だからいつも発言には神経質になる・・・だからといって、それで僕のことを嫌いになって去っていく人を追いかけようとは思わない。
いつも自分が一番大切。








何気ない日常の言動や行動には、その人の生き様が反映されますよね。



それだけはいつも肝に銘じたいと思っています。









hide with Spread Beaver - 「子 ギャル」Promotion Video

hide with Spread Beaver - ROCKET DIVE

hide with Spread Beaver - ピンク スパイダー

hide with Spread Beaver - HURRY GO ROUND

hide - Hi - Ho
















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog