プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
ここからまた歩き始める・・・あなたに出会えるその日を待ち焦がれながら。 Nov 21, 2017
素敵な人に出会えたら、その日一日が宝石のような輝きに包まれる!! Nov 19, 2017
いつかきっと願いは叶うはず!! だから信じよう。明日という名の輝きを・・・ Nov 17, 2017
モッズ魂よ・・・永遠に!!  Nov 15, 2017
そう。お前はお前のやり方を見つけろ!! Nov 13, 2017

2014.12.09    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   捕まえようとするといつも逃げていくから・・・


天国のジョージも嬉しかっただろうねぇ~。

The Inner Light - Concert for George




実はポップでマニアック!! 
独特のセンスを楽曲の中に活かしていた。
それがジョージの真骨頂。


The Beatles-While My Guitar Gently Weeps




ホントせつなかった。あのむせび泣くようなギター・ソロに当時中学生だった僕は完璧に遣られた。(笑)

ビートルズのレコーディングでギターを弾いてほしい。
その申し入れがあったときクラプトンは、最初、尻込みしたらしい。
そんな畏れ多いことできない!! って。
それに対してジョージはこう言った。
「おれの曲だぞ。文句あるか!!」
そう言われたらねぇ・・・
冥利に尽きるよね。


The Jean Genie With Jeff Beck 1973




中学生の頃、初めて買った洋楽のシングル。それがDavid Bowieの「Jean Genie」だった。でも当時、クラスに僕と同じ価値観を共有できる友達はひとりもいなかった。そんなの当たり前っ。だって異型のヒーローだもの。

2014.12.08 07:00
今週の一枚 DIR EN GREY『ARCHE』



http://ro69.jp/blog/yamazaki/114677?rtw

2014.12.06 16:10
鋤田正義のデヴィッド・ボウイ写真展、素晴らしかったです



http://ro69.jp/blog/yamazaki/114840?rtw


David BowieとDIR EN GREYは似ている。どちらも異型なものへの愛情が深い。そしてどちらも、自らが異型であることに自覚的。だからこそ、その表現は限りなく先鋭的で革新性に満ちていても、常に大衆に寄り添った普遍性を獲得するのだ。そんな稀有な存在は彼らだけだ。





異型なものたちの祝祭!!


David Bowie - Suffragette City - Live HD




大人になるって素敵だ。子供のころにはわからなかった未知の扉がどんどん勝手に開いていくからだ。それはきっと素敵なことなんだよね。でもそれに気付くのは大抵大人になってからだ。


そういえば Bowie って、初来日の時、飛行機嫌いだからということでわざわざ豪華客船で来たんだよね。でも、再来日以降はたしか飛行機で来てるんじゃねっ? よーするにあれは世間の注目を浴びるための戦略だったって説もある。詳しくはこの本で・・・





“初来日の後は飛行機で来てるんだろ? じゃあ、あの船は何だったんだ。話題作りだったとしたら、なかなかの策士じゃないか”
(本文より抜粋)

“ファッション・モデルのショウみたいでさ、取っ替え引っ替え着替えばっかり。こりゃ、なんだろなぁ、って思ったよ。かっこいいなんて、全然思わなかった。撮ってて、おもしろいとも思わなかった。途中で、パッとケツまくった写真を撮ったんだけどさ、その時も『みっともないことするもんだな』って思いながら撮ったな(苦笑)”
(本文より抜粋)



ロックンロール・フォトグラフィティ 長谷部宏の仕事ロックンロール・フォトグラフィティ 長谷部宏の仕事
(2013/03/30)
赤尾 美香、長谷部 宏 他

商品詳細を見る






裏日本や西日本で未曽有の豪雪被害。こんなとき何よりも頼りになるのは自衛隊の機動力と団結力。それは我が国の誇り。本来の彼らの任務は己の命を省みずに戦場で闘うことだとしても、人の命を守る大切な任務を背負っていることに変わりはない。それは素敵なことだと思う。

自衛隊を賛美する理由はあっても、警察を賛美する理由などない。
だっておれ、警察嫌いだし。はい。そういうことです。

お金をじゃぶじゃぶ市場につぎ込んで、銀行は困ってる人たちにどんどん融資する。そして融資を受けた企業がどんどん設備投資して消費を促す。それによって利益も増え賃金も上がる。そうなれば物価が上昇しても景気は冷え込まない。つまりそれがアベノミクスなの? 
でも・・・なんか騙されてる気分。





日々の生活の中で幸福を実感するとき、私達は人に対して寛容になれる。
でも、自分のことで精一杯の時は心に余裕がない。だから他者と自分を計りに掛けて、人の幸福を妬み、報われない自分を呪う。
それで景気が良くなるわけがない。



日々の生活の中でささやかな幸福を実感するにはどうすればいいの?



それが出会いと縁。






捕まえようとするといつも逃げていく・・・







The Inner Light - Concert for George

The Beatles-While My Guitar Gently Weeps

The Jean Genie With Jeff Beck 1973

DIR EN GREY - 空谷の跫音 (Promotion Edit Ver.) Lyric Video from 9th ALBUM 『ARCHE』

David Bowie - Suffragette City - Live HD

David Bowie - Moonage Daydream (live)

DIR EN GREY - SUSTAIN THE UNTRUTH (Promotion Edit Ver.) (CLIP)

Dir En Grey - "Hageshisa To, Kono Mune No Naka De Karamitsuita Shakunetsu No Yami" The End Records

The Yardbirds feat Jimmy Page I'm A Man 1967 HQ

















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog