プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
おばさんになってもじじいになっても、ロックは自由の象徴であり続ける Oct 22, 2017
生きている限り、生かされている限り、人はいつも ないものねだりだね Oct 21, 2017
権威や体制を軽やかに笑い飛ばすのが芸術の本質!! Oct 18, 2017
いつになれば私達は理想郷に辿りつけるのだろう・・・ Oct 16, 2017
いつになれば・・・きみのやさしさに応えることができるだろう Oct 14, 2017

2014.11.29    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   美しいものを素直に美しいと思えるココロ


年金抑制策、来年度初実施へ 物価上昇に比べ実質目減り
朝日新聞デジタル 11月29日(土)5時7分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141129-00000005-asahi-pol





このままだと生きていてもいいことなど一つも無い世の中に・・・


2014.11.27 12:31
ようやく野党が「集団的自衛権」や「特定秘密保護法」を争点に


http://ro69.jp/blog/shibuya/114222


“特に特定秘密保護法は12月10日に施行を迎えるので、争点としてアピールするチャンスだ。
ただメディアは相変わらずの選挙報道で、原発、集団的自衛権、特定秘密保護法が語られるのは、アベノミクスが語られる機会の数十分の一くらいではないか。記事は「(自民党は公約で)平時から切れ目のない対応を可能とする安保法制を速やかに整備するとし、集団的自衛権という言葉に触れていない。特定秘密保護法に関する記載も盛り込んでいない」という言葉で結んでいる。
自民党はとにかく争点にしたくないようだ。当たり前だが、闘いは相手の嫌がるところを攻めるのが定石。”






増税を先送りすれば、それだけお前たちの未来が閉ざされていくんだぞっ。それでもいいのかとメディアを総動員して脅しまくる、やくざよりも怖い自民党。


M-382



とりあえず、反自民の世論を懐柔しておけばなんとかなるだろうと相変わらず無策無能の民主党。


M-383



とりあえず、反体制、反権力、反原発、反増税、ええと・・・それから・・・
とりあえず、なんでも反対しておけば、それでなんとかなるだろうの共産、社民、結い、ええと、それから・・・わからんっ。



M-384







私達の未来は私達で守るしかない。



誰も守ってはくれないから。



永ちゃんが大倉さん追悼「非常に残念」
日刊スポーツ 11月27日(木)13時21分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141127-00000028-nksports-ent





もうそれだけで十分・・・
2人の間には2人にしかわからないものがあるんだろうね。






ナースシューズ100足ほど盗んだ…男逮捕
日本テレビ系(NNN) 11月28日(金)15時34分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20141128-00000028-nnn-soci



わっはっはっはっ・・・



相変わらず、フェチの犯罪は後を絶たないっ。




で、この対談・・・



もう爆笑もんですわぁ~!!



BUCK-TICK vs ZIGGY 2/5

http://youtu.be/UYtOSyj_aDs



スカートに嵌ってると語る森重っ。


ただただ苦笑いするしかない戸城、松尾、大山っ。



そして・・・アイドル時代のYOU!!

FAIRCHILD/ラブ・シックは好き








70年代の頃・・・


こんな素敵なロック兄ちゃんやロック姉ちゃんが街を闊歩してたっけ。



憧れだったっ!!

JOHNNY,LOUIS&CHAR/YOURE LIKE A DOLL BABY [LIVE]






♪一杯呑みにいこうぜっ。おでんで冷酒っ!!


Stories - Johnny, Louis & Char






千葉のダンシングマザースを思い出す・・・青春!!


Anthem 1984.04.12




“デビュー前、まだ英三も居ない。いろいろ大変だったけど、この頃も頑張ってた。だから、今がある。大切に「歳を重ねないと」だめだね。”(福田洋也)
http://ameblo.jp/tw200sp/entry-11957667047.html


ホントその通り。歳を重ねれば重ねるほど今日という一日が愛しい。


歴代メンバーが勢ぞろいっ。(欠席者もいますけど)
体育会系メタルの祝祭だっ!!

ANTHEM -Do you Understand-



柴田、坂本、大内、福田、本間、清水、中間、森川。
メジャー・デビュー以降の歴代メンバーがここに集結つううう~。
おぉおお~、8人だっ。
今更ながら感動ぉおおおお~。


以上、YOUの声色で攻めてみました。失礼っ。(笑)




羽生、最後まで流れ引き戻せず「悔しいだけ…悔しいのみ」/フィギュア
サンケイスポーツ 11月28日(金)21時32分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141128-00000536-sanspo-spo





羽生結弦・・・チャーミング!! 全てが美しい。
ミスした瞬間でさえ、その儚さに魅了されてしまう。
まるで少女漫画のワン・シーンのように・・・
やはり天からの授かりものですね。
後半の集中力はさすがっ。ステキでした。



m-379








昨日、朝刊を眺めていたら、こんな提言が・・・


“人口減により896自治体の存立が難しくなる可能性があると警告した民間研究組織「日本創成会議」(座長・増田寛也元総務相)の議論には、私も参加した。会議がまとめた報告は、現状のままでは、どのような現実が待っているかを示した将来の投影だ。今を変えれば、将来も変わる。だから将来を変えるのは、ほかでもない自治体を担うあなたたち自身だというメッセージに大きな意味がある。
 日本の少子化の要因は、女性について言えば、子どもを産むか仕事を続けるかという二者択一を迫られてきたことだ。女性の高学歴化が進み、専門職につく可能性も高くなったが、近くに親が住んでいるなど特別な支援がないと、子育てをしながら働き続けるのは難しい。つまりは、女性の潜在能力を十分に活用できていなかったわけで、そこに目をつけた安倍政権の女性登用を促進する成長戦略は巧妙だった。
 男性については、労働市場が悪化し、大学などを出たらフルタイムの仕事を持てるという構図が崩れた。それでも、一家を担う準備が整わなければ結婚できないという呪縛から逃れられず、女性以上に生涯未婚率が高くなっている。
 子どもがほしいと思う人は多いのだから、それをかなえるための環境を整備しなければならない。ポイントの一つは、結婚する前の若者が自立できるように支援することだ。多くの企業に職業訓練を行う余裕がなくなり、即戦力を求めるようになった分、専門学校や大学などでキャリア教育を提供する必要がある。
 二つ目は、子どものいる夫婦のワーク・ライフ・バランスだ。幼い子がいるのに毎晩10時に家に帰るのでは厳しい。幼い子や、看護や介護の必要な家族がいる場合、午後6時には何ら罪悪感なく退社できるような、社会としての慣行を作っていくべきだ。
 三つ目は子ども自身への支援。すべての子どもを社会の財産として育てていくという考えを社会で共有する。公教育をもう少し手厚くし、質の高い教育を提供する。子どもをもたない理由に教育費が高いことを挙げる人が多いのだから、そういう人たちにも強いメッセージになるはずだ。
 政治家には、人口問題がマクロの話であると同時に、個々の「人」の話だということを忘れてもらいたくない。人口が増える背景には、子を産む人がいて、その人たちの様々な選択がある。最終的には個人の問題が介在することを、常に意識してもらいたい。人口は、今何か対策を行っても効果はすぐに表れず、しばらく減り続ける。それだけに継続して考えるべき問題で、即自的な効果を求めたり、一時の流行の議論にしたりすべきではない。(聞き手・地方部 渡辺亮)”

読売新聞朝刊2014年(平成26年)11月28日(水)
子は財産 社会で共有
白波瀬佐和子 東大教授






M-380






「ある時から覚悟をもって、生きるぞ、何があっても笑顔でいくぞって決めたんです」YUKI




YUKIの笑顔に今日もどれだけの人が救われるだろう・・・



M-381






時代の変遷とともに価値観も変遷する。
でも変わらないものもある。




それは・・・美しいものに出会った時のトキメキ。





美しいものを素直に美しいと思えるココロ。









THE CLASH - POLICE ON MY BACK (HD)

CAROL ラストライブ/憎いあの娘

FAIRCHILD/ラブ・シックは好き

JOHNNY,LOUIS&CHAR/YOURE LIKE A DOLL BABY [LIVE]

Stories - Johnny, Louis & Char

Anthem 1984.04.12

ANTHEM -Do you Understand-

[LIVE]YUKI - JOY

[LIVE]YUKI - 歓びの種
















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog