プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
僕らの未来は僕らが掴み取る!! Aug 15, 2017
雨粒は貴方の心を浄化する魔法!! Aug 14, 2017
きみのとびきりの笑顔をいつまでも眺めていたいだけなんだ・・・ Aug 13, 2017
うん。 生きるって素敵なことなんにゃあ~~~~~~!! Aug 11, 2017
街を歩けば、わかることがある。 街を歩かなければ、わからないことがある Aug 09, 2017

2014.11.27    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   愛と平和に満ちた世の中であればいいのになぁ~


ジョニー大倉が亡くなった。


素敵な夢を見せてくれてありがとう。
どうか安らかに・・・
今夜もロックンロールに乾杯しようっ。


CAROL ラストライブ/ヘイ タクシー





これは貴重!!

本田恭章 / 元"ZIGGY"の大山さんのインタビュー? 対談?




素敵な歳の重ね方をしているなぁ~って改めて思いました。
見習わないとっ。(笑)



おそらく原田真二も影響を受けたであろう名曲・・・


Wings - Blackbird HD




パッと聴くとすごくシンプルなんだけど・・・
実は常軌を逸したコード進行だったりする!! 
それがポールの真骨頂。


Hello, Goodbye (Live in Studio 2010) : Yellow Magic Orchestra+Keigo Oyamada+Tomohiko Gondo




素晴らしいカバーですね。こういうのはホント楽しいっ。


昔、TAKUYAもジュディマリの曲には泣かされたそうです。ツアーに備えて初期のナンバーをお浚いししたら、改めてジュディマリの曲はむずかしいことに気付いたって。もちろん恩ちゃんの曲もそうなんだって。


JUDY AND MARY くじら12号 Kujira No 12 Final Live



常に独創的で普遍的だったという証ですね。



V6紅白初出場おめでとう。


官兵衛っ!! ついについに・・・やりおったぁあああああああ~。


天下はおまえのものぞっ。

V6- Darling






セカオワも紅白にっ!!


ロックはテレビに出ちゃいけないとか、ロックはバラエティに出ちゃいけないとか、そんな既成概念を片っ端からぶち壊してゆく姿勢こそ、ロックの本質だと僕は思っている。


SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』 Music Video





やっぱり、この曲はステキっ。紅白出るんですねっ。


M-378



麦の唄 c/w 泣いてもいいんだよ / 中島みゆき (Short ver.) [公式]








美輪明宏・・・また紅白出るんだ!?



えぇ~、長渕もっ!?



なんか胡散臭いっ。あぁ~すっきり。





先日のNHK歌謡チャリティコンサート。
正直、凄く退屈だった。どうして往年のヒット曲をみんな唄ってくれないのかなぁ? 
それが聴きたくてみんな楽しみに集まっているはずなのになぁ・・・
kanの「愛は勝つ」。恥ずかしかったぁあああ~。
あの手の人生応援歌って、ホント苦手。
また憎まれ愚痴ですか…(笑)


そして・・・原田真二がステージに登場。


やっぱり、原田真二はいついかなるときも原田真二だっ。そう思った。
あのパッションは健在っ。

ステージに現れてピアノをおもいっきり叩いた瞬間、ホールの空気が一変するマジック!!
テレビ画面を通じてそれが伝わってくるなんて凄い。
これぞプロフェッショナル!! 


あの時、ステージで原田真二が愛と平和のメッセージを音楽に託し、そのあとで石川さゆりが人間の心の奥底に潜むドロドロの情念を歌い上げる。どちらも人間の本質。なんか象徴的だった。
このように日々魂は浄化されてゆく。


ジョンは音楽で世界を変えようなんて思ってなかった。
愛と平和に満ちた世の中であればいいのになぁ~と思っていただけ。
だからそれを歌に託したんだ。


IMAGINE~ひろしまから始めよう☆原田真二&広島交響楽団






きっと、ただそれだけなんだよ・・・









CAROL ラストライブ/ヘイ タクシー

本田恭章 / 元"ZIGGY"の大山さんのインタビュー? 対談?

Wings - Blackbird HD

Hello, Goodbye (Live in Studio 2010) : Yellow Magic Orchestra+Keigo Oyamada+Tomohiko Gondo

JUDY AND MARY くじら12号 Kujira No 12 Final Live

V6- Darling

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』 Music Video

麦の唄 c/w 泣いてもいいんだよ / 中島みゆき (Short ver.) [公式]

IMAGINE~ひろしまから始めよう☆原田真二&広島交響楽団













トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog