プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
ここからまた歩き始める・・・あなたに出会えるその日を待ち焦がれながら。 Nov 21, 2017
素敵な人に出会えたら、その日一日が宝石のような輝きに包まれる!! Nov 19, 2017
いつかきっと願いは叶うはず!! だから信じよう。明日という名の輝きを・・・ Nov 17, 2017
モッズ魂よ・・・永遠に!!  Nov 15, 2017
そう。お前はお前のやり方を見つけろ!! Nov 13, 2017

2014.11.22    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   吉井和哉と前川清・・・意外にも共通項が多々あるふたり!!


「音楽と人」最新号に、


なんと!! 吉井和哉と前川清のスペシャル対談が


掲載されている。



M-366



音楽と人 <br />2014年 12月号<br /> [雑誌]音楽と人
2014年 12月号
[雑誌]

(2014/11/05)
不明

商品詳細を見る




おぉおおおおおおお~、ふたりとも背丈も体型も一緒っ。


なんなんだ、この類似性はっ!!




M-367








ロックはやっぱ下ネタだろっ!! 


そんな共通項がある2人…(笑)


M-368

前川清と吉井和哉…もうひとつ大事な共通項がある。
ふたりともバツイチ。
そう、人生、楽園にたどり着くには必ず越えねばならぬ関所があるんだよねっ!!
そう語り合ったかどうか…(笑)





前川清はどう考えても演歌じゃないぞっ。
ずぅ~っとそう思っていたと語る吉井和哉。
そう。あの独特のリバーブの掛かった声はまさにロックそのもの!!


で、そんな吉井和哉と僕は同世代。(笑)
聴いてきた音楽も当然かぶるはず。

たとえば・・・


笑顔が素敵なドラマーといえば、この人っ。クライブ・バー!!
Iron Maiden - The Prisoner (1982)




笑顔が素敵なギター・ヒーロー!! エディいいいいいいいい~!!
Van Halen - You Really Got Me [HD]




エディにそっくり!!
笑顔が素敵なギター・ヒーローといえば・・・
よっちゃん!!でぇえええ~す。
野村義男ザ・グッバイ めちゃめちゃロックンロール/TheGood-Bye




エディとよっちゃんにそっくり!! 
笑顔が素敵なギター・ヒーロー? もちろん、福田洋也っ。
出て来いやぁああああ~!!
Anthem - Night After Night -




こんなふうに洋楽と歌謡曲にどっぷりつかった私達世代は、英語も洋楽から学んだ。
辞書を括りながら一生懸命単語の意味を調べたりして・・・



小3から英語教育=高校日本史は必修化―学習指導要領改定を諮問・文科省
時事通信 11月20日(木)10時25分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141120-00000030-jij-soci

学びたい人はもちろん一生懸命学べばいいい。でも、国家の繁栄のために何かを犠牲にして一律に同じ教育を施せば将来どうなるか? 自分たちの望む未来を犠牲にしても国家に尽くすのか? 僕は嫌です。(笑)





大体さぁ、なんで英語なの? 英語は様々な言語のなかの一つに過ぎないのに。それよりも、世界中の様々な価値観に触れることで自分自身も成長するし、他者をより深く理解しより深く愛せるようになるはず。ひねくれもんの僕はいつもそう思います。(笑)

まず・・・アメリカに行きたいかぁああああ~ってみんなに呼びかけてから決めるべきですね。(笑)



2014.11.22 20:21
安倍首相は何故「アベノミクス解散」と命名したのか



http://ro69.jp/blog/shibuya/113994


“とにかく安倍首相はアベノミクスを争点にしたいようだ。理由は、それなら勝てると計算しているからだ。それこそ集団的自衛権や原発再稼働が争点になれば、明らかに有権者に選択の意思が生まれ、選挙の雰囲気は変わってしまう。それは安倍政権にとって嬉しいことではない。
アベノミクスが争点といわれて選挙に興味を持つ有権者が増えると思えない。それは安倍政権にとって好ましいことだ。
だいたいアベノミクスと言われて、具体的にそれが何を指すか、はっきりと答えられる有権者は多くない。というかほぼ答えられる人はいないと言っていいかもしれない。
アベノミクスは安倍政権の経済政策のこと、と言われても結局それが何か分からない。
僕には巧妙な争点隠しにしか思えない。ただ選挙に勝ちたい安倍首相が取る戦略としては、有効な戦略といえる。”






もうとことん絶望すればいい。それしかない。この先、希望に満ちた未来なんてどう考えてもやってくるわけがない。進化や成長ではなく、如何にしてこの坂道を転げ落ちるか? それが、今回の選挙の最大のテーマ。
嘗て我が国は、どう考えたって負ける戦に挑んで見事負けた。でもみんな負けることがわかっていたのに、それを唱えようとはしなかった。もういいかげん正直になろう。嘘をつくのはやめよう。この国は静かに衰退への道のりを歩んでいる。
人はいつか死ぬ。死ぬ時も生まれる時もひとり。あれから私達の意識改革はどれだけ進んだか? 或いは、私たちの退化現象はどれだけ深刻化したか? 今回の争点はそれ。
一億総アルツハイマー化診断選挙っ。(笑)



ZELDA Dancing Days #07 トーク、フキエ、チホ -Ashu-Lah



若いおかあさんたちにぜひ、この映像見てほしいっ。
2人の言葉、とてもディープですっ。(笑)


高倉健さん たけしに語った「恋愛観」「漫才挑戦」
東スポWeb 11月20日(木)6時30分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141120-00000000-tospoweb-ent


“「雪の中のすごい寒い中の撮影で、差し入れを持ってきてくれたんだ。でも、健さんは絶対に座らないし、ドラム缶の火にあたらないから、オレたちも座れないし、火にあたれない。『皆さん仕事してるのに、私だけあたれません』って言うから、『あなたがあたってくれないと、誰もあたれないです』って言ったら、あたってくれた。健さんが『何か、ボクにできることはないですか?』って言ってくれるんで『帰ってください。みんなが気を使ってしょうがないから』って言っちゃったよ」

 健さんは他の現場でも絶対に火に当たらなかった。そして、2012年公開の「あなたへ」で27年ぶりに共演。健さんはたけしに「たけちゃんがラジオで『座らないし、火にもあたらない』って言ったから、それ以来、現場で座れないし火にもあたれなくなった」とこぼしたという。さすが健さんといったところだ。

 しかし、たけしは「別の人から聞いたんだけど、旅館に帰った健さんが着替えるところを見たんだって。そしたら、下にミンクのシャツとミンクのももひき。その人は『健さん、エベレストでも平気じゃん』ってずっこけたってさ」。

 健さんが漫才をやろうとした伝説もたけしが明かしたものだった。「お笑い芸人が映画賞を取るようになったから、ラジオで『役者よりお笑いの方が芝居がうまいじゃねえか』『何なら役者がお笑いやってみろ』って言ったことがある。そしたら、健さんが田中邦衛に『漫才やろうか』って言ったらしいよ。だけどネタ合わせやったらお互い無口で『こりゃムリだ』とすぐにやめたって(笑い)」

 たけしはかつて、健さんの恋愛観を聞いたこともあった。

「健さんと共演した時、オレが『健さん、酒も飲まないし、女っ気がないし。女に興味がなくなったの?』って尋ねたら、『たけちゃん、オレはホモじゃないぞ!』って言うんで『いや、分かってますよ』。で、健さんは『これまで遊んだことは遊んだ。けどね、もう女なんてどうでもよくなっちゃって、面倒くさいんだ。話すんだったら、男との方がいいしな。女と変なことする気はさらさらない』って言うんだ。『へー、年とったら、そうなるの?』って聞いたら、『オレはちょっと早い方かもしれないけど、60過ぎたらみんなそうなるよ』。本当に言う通りだったね。自分が60すぎてみると、うまい酒飲んで、おいしいもの食って、バカ話してると楽しいんだ。やるために一生懸命にねーちゃんを口説くよりいいもんだぜ」

 また、健さんは「一緒に映画を作りたいから、たけしさんの連絡場所を教えてください」と、人づてにたけしの事務所の電話番号を聞いたこともあった。直接電話して「もしもし、高倉健です。たけしさんと連絡を取りたいんですが」と言うと、事務所スタッフはまさか健さんから電話がかかってくるとは思わずに「何言ってんだ、この野郎」とあしらった。それでも再び、「高倉です」。スタッフは「松村邦洋だろ、モノマネばっかりしやがって」と言って切ってしまった。

だが、その製作話は実現しないまま、健さんは逝ってしまった。”



たけしが語る高倉健の素顔。
読み終わった後たのしくてたのしくてあんまりたのしくて・・・
もうここにあのひとはいないんだということに気付かなかった。





一旦頂上に立ってしまうともうだれも声をかけてくれない・・・孤独ですよね。
でもたけちゃんは、そんなこといっさいおかまいなしっ。
だから健さんも、そのときだけは孤独ではなかったんだ。
ねっ、たけちゃんっ。(笑)





さようなら健さん。またいつか・・・







噂の女

THE YELLOW MONKEY「楽園」

Iron Maiden - The Prisoner (1982)

Van Halen - You Really Got Me [HD]

野村義男ザ・グッバイ めちゃめちゃロックンロール/TheGood-Bye

Anthem - Night After Night -

矢沢永吉 YOU 限りなき夢との出会い 1.avi

NEWEST MODEL 「雑種天国」 (Live'92) ソウル・フラワー・ユニオンの原点ニューエスト・モデル!

ZELDA Dancing Days #07 トーク、フキエ、チホ -Ashu-Lah

海援隊 「思えば遠くへ来たもんだ」

高倉健 CM 健康家族 にんにく卵黄 「収穫篇」 曲 井上陽水
















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog