プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
権威や体制を軽やかに笑い飛ばすのが芸術の本質!! Oct 18, 2017
いつになれば私達は理想郷に辿りつけるのだろう・・・ Oct 16, 2017
いつになれば・・・きみのやさしさに応えることができるだろう Oct 14, 2017
数えきれない出会いと別れは君の大切な宝物。その全てが未来への糧になる!! Oct 12, 2017
そうさ!! おれは只の日本人・・・ Oct 09, 2017

2014.11.08    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   いくら愛しても愛しきれない・・・愛と平和に満ちた素敵な世の中に感謝


仲野茂!!

大人になったなぁああ~~~~。

6.11★新宿・原発やめろデモ!出発前05●「東電・イズ・バーニング」





川内原発、年明けにも再稼働「原発ゼロ」終了へ
読売新聞 11月7日(金)20時40分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141107-00050123-yom-bus_all


大人になるって、一体どういうことなのか。
大人になるということは長いものに巻かれていい暮らしをすることなのか?
勿論そんなことではない。
己の知恵と想像力を研ぎ澄まし権力や体制に対してどう闘えば有効かを一生懸命考えそれを実践できるのが大人だ。


園児放り投げ、頭蓋骨骨折…「言うこと聞かず」
読売新聞 11月8日(土)18時11分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141108-00050009-yom-soci


子供が大好きだから保育の職業に就く。別に子供は好きではないけれど、保育に興味あるから保育の職業に就く。人と関わるのが好きだから保育の職業に就く。とりあえず仕事がないから保育の職業に就く。きっと理由は様々。でも、子供たちには、そんな理由などいっさい関係ない。勿論どんな理由であれ関与する義務もない。

どんなに素敵な職業も、人と関わる限り、ストレスから逃れられない。
だからストレスと上手に付き合っていける人は、そんな自分を愛することが出来るし、だからこそ人を惹きつけて止まないのだろう。



羽生、流血アクシデントを乗り越え2位=フィギュアスケート
スポーツナビ 11月8日(土)21時57分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141108-00000103-spnavi-spo

肉体と精神を駆使したアートとしての表現。
それがフィギュア・スケートの本質だと僕は思っている。
僕は美しいものが好き。
汗と涙と根性はあくまでもそれに付随する添加物。





今回の件は、本来、その怪我の度合によって周囲が冷静な判断をくだすべき問題。それが将来の選手生命に及ぶことを考えると、個人の美学を尊重すべきだという問題ではない。
そう。素晴らしい才能はみんなで守るべきもの。





どんなアクシデントに見舞われても、それをプラスに転化して周囲を魅了して止まない。
それは神から選ばれた存在であるという証。でも、全ての人がそうなれるわけではない。
そこを勘違いしてしまうと大変なことになる。
やはり彼はスペシャルな存在。
改めてそう思いました。




♬そんなに長生きなんかしたくないんだってさ 
それを聞いたインタビュアーがカッコイイって言いやがった
BLANKEY JET CITY - 悪いひとたち 1994.1.16




2014.11.07 09:13
韓国の若者を重い閉塞感が覆っている



http://ro69.jp/blog/shibuya/113060?rtw


“韓国の若者は「5放(放棄)世代」と自分たちをよんでいる。「恋愛」「結婚」「出産」「人間関係」「持ち家」を放棄した世代ということだ。”


アエラ最新号のコラムで、このまま超高齢化と少子化が加速すれば、一億総貧乏社会になると誰かが言っていた。
ばんざぁああああ~い、みんな貧乏になればこわいもんなんかなんもねぇっ!! 
サイコーじゃねえかっ。





仲野茂が紫綬褒章を授かり園遊会に招かれたとしたら・・・
きっと陛下が目の前でこう言うだろう。





「君のあの曲、聴いたよ。なかなかおもしろいねぇ。美智子と大笑いしたよっ!!」
「ありがとうございます。これからも初志貫徹。パンク道を貫く所存です」


AKBのようなみんなを笑顔にする素敵なポップ・チューンがチャートの上位を占める世の中も勿論素敵。
でも、権力や体制を批判するパンクなヒット・チューンがチャートの上位を占める世の中はもっと痛快!! 
そんな世の中であってほしい!!


こうして言いたいことが言えるのも世の中が愛と平和で満たされているから。
いくら感謝しても感謝しきれない。
だからもっともっとあなたを抱きしめてあげたい。




いくら抱きしめてもきっとあのコは悲鳴をあげることはないだろう・・・



♬悲しい気分なんてぶっとばしちまいなよっ!!
ドカドカうるさいR&Rバンド - RC SUCCESSION






いくら愛しても愛しきれない・・・



愛と平和に満ちた素敵な世の中に感謝。









6.11★新宿・原発やめろデモ!出発前05●「東電・イズ・バーニング」

Flashdance What A Feeling - Irene Cara Official Video

Manic Street Preachers - Motorcycle Emptiness

BLANKEY JET CITY - 悪いひとたち 1994.1.16

the ピーズ  バカになったのに

東京イズバーニング

T.Rex Tribute Medley-BOLAN'S CHILDREN

ドカドカうるさいR&Rバンド - RC SUCCESSION















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog