プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
いつになれば私達は理想郷に辿りつけるのだろう・・・ Oct 16, 2017
いつになれば・・・きみのやさしさに応えることができるだろう Oct 14, 2017
数えきれない出会いと別れは君の大切な宝物。その全てが未来への糧になる!! Oct 12, 2017
そうさ!! おれは只の日本人・・・ Oct 09, 2017
こころはいつも人恋しさの中で、小さく まるまっているよ Oct 08, 2017

2014.11.05    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   そうだっ、青春は挫折とコンプレックス!! 


2014.11.02
桑田佳祐、紫綬褒章を受章



http://ro69.jp/news/detail/112796

“この度はこのような由緒正しい章をいただきまして、身に余る光栄であるのはもちろんのこと、私のような者が本当にいただいてしまってよいものかと、非常に驚いております。デビュー以来ずっと目立ちたい一心で、下劣極まりない音楽をやり続けてきた私が、このような高貴な章をいただけるとするならば、そんな音楽を喜んでくださったたくさんのファンの方々と、大衆芸能を導いて来られた数多の偉大なる先達たちのおかげであると、心から感謝いたしております。
これからも、みなさまに喜んでいただける音楽を創り続けていけるよう、日々励んでいく所存です。
日本が、そして世界が平和でありますように。
この度は誠にありがとうございました。
桑田佳祐”



国民から愛されるロックンロール・ヒーロー。
そして国民から愛される偉大な芸人。その証ですね。
おめでとうございます。



桑田佳祐 「青春って本当は無い」




そうだっ、青春は挫折とコンプレックス!! 

そのまんまだよっ!!





2014.11.04 09:06
日本、このまま人口減なら40年代にマイナス成長に



http://ro69.jp/blog/shibuya/112814?rtw


うわっ、楽しみっ、なんて素敵な未来っ!!





だるまさんが・・・


M-362




転んだっ!!


M-363






あっち向いて・・・


M-364





ほいっ!!


M-365





ごみを捨てない。ごみを持ち帰る。ごみは所定の場所に収める。
喧嘩はしない。喧嘩を諌める。みんなが悲しむことはしない。
みんなが笑顔で過ごすにはどうすればいいのかをみんなで考え行動に移す。
それがお祭りを楽しむための最低限の決まり事。


たとえそれが共産主義の集いであろうと、たとえそれが圧政に苦しめられる人民たちの集いだろうとそんなこといっさいおかまいなく、その場を祝祭に変えてしまうすてきなロック・バンド。
それがソウル・フラワー・ユニオン。



そう。僕たちの誇りだ。





“ソウル・フラワー・ユニオン @soulflowerunion
怒涛の3DAYSを終え、帰阪中。体はボロボロなのだが、一昨日の花田裕之さん、昨日の仲井戸麗市・チャボさん、今日のレッドフラッグ祭と、お客さんも含めてそこにいる人間全員で作り上げる音楽の渦の中にいれる喜びは何ものにも変え難い。多謝再見!”




昔は子供がロックに夢中になるというだけでPTAに睨まれた。
でもいまはちがう。
互いの価値観の齟齬を埋めるためにロック・バンドを奨励する親御さんたちが増えている。
そんな現実がある。
そう。未来はこうして日々変革され更新され続ける・・・


子供たちにぜひ伝えたいこと。
人から嫌われたり敵が増えてもそんなもん気にすんなっ!! 
それは寧ろ名誉なこと。
人からそれだけ意識されている証なんだぞっ。

子供たちにぜひ伝えたいこと。
みんなと仲良くとか、規律を守りましょうと大人に言われてもそんなもん無視しろっ。
一人一人が独立した存在なんだ。
だからみんな生きたいように生きるべき。

子供たちにぜひ伝えたいこと。
互いの価値観の違いを認め合ったうえで争うことは全然かまわないけど、いじめや暴力はぜったいだめ。
それは負け犬の遠吠えだぞっ。





子供たちにぜひ伝えたいこと。
この世でいちばんかなしいこと。
それは人から無視され自分という唯一無二の存在を世の中に否定されること。
こんなにつらくてこんなに悲しいことはない。

子供たちにぜひ伝えたいこと。
もしも生きることがつらくてこの世に生まれたことを呪いたくなるような時があったなら、こんな呪文を唱えよう。
俺という存在は唯一無二だ。
おれはおれであるべきなんだっ。


孤独に負けるな。
孤独を呪うな。孤独となれ合うな。孤独をおそれるな。
人は生まれてくるときも死ぬ時もひとりなんだぞっ。



あぁ^^すっきりっ。







ロックで世界は変えられないかもしれない。



でも、みんなを幸せにすることなら



できる。





ロックだいすきっ!!




ロックサイコー!!







だから・・・とどめをハデにくれ!!






桑田佳祐 「青春って本当は無い」

ソウル・フラワー・ユニオン - 風の市 @ KAIKOO POPWAVE FESTIVAL'10

海行かば 山行かば 踊るかばね / SOUL FLOWER UNION  NO NUKES 2012

ZIGGY-マケイヌ

ドカドカうるさいR&Rバンド - RC SUCCESSION

とどめをハデにくれ













トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog