プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
出会いと別れは背中合わせの恋人たち Jun 23, 2017
世界は・・・今日もきみの寝顔をやさしい吐息で包み込む Jun 21, 2017
この世界は弱い者たちが流す悲しみと諦めの泪でできてるのかな・・・ Jun 19, 2017
メディアの力に頼ることなく、音楽ファンの 絶大な信頼を勝ち得たロック・バンド Jun 18, 2017
どこにも属さない。 どこにも混じらない。 だから空気なんか読む必要も無い。 Jun 16, 2017

2014.11.01    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   そうやっ、ロックは生き様やっ!!


真摯でクレバーな人柄が伝わってくる素敵なインタビュー・・・
そうやっ、ロックは生き様やっ!!
高崎晃(ラウドネス)インタビュー「魂を揺さぶる音楽、そして音が、ROCKだと思うんだ」





この世界は元々愛と平和で成り立ってるねん。
だから互いに言いたいことを言い合えるし、許し合えるんやっ。
そうっ、つまりありのままでええねんっ。


そう、let it goやっ!! 








この人の生き様も素敵っ!!
沢田研二VS渋谷陽一 FM『サウンド・ストリート』 1982 full







デフレ脱却による物価上昇を目的化する日銀総裁。そして増税によってこの国の威信が回復すると信じる安倍政権。どちらも大きな勘違いをしている。目的化すべきは増税でもデフレ脱却でもない。今日という日に感謝できて、明日という日に希望を見いだせる知恵と勇気の醸成だ。






アルバム『SOMEDAY』に込められたポップ・ミュージックの普遍性。
それがあの夜、改めて証明された。
2013年11月16日(土)東京 - Zepp DiverCity
名盤ライブ『SOMEDAY』




都市で暮らす若者たちの孤独と倦怠と焦燥。
それはきっと、今この瞬間も決して変わらないリアル・ストーリー!!





♬everybody ひとりだけじゃ everybody たたかえない
いつでも いつもmad love!!
佐野元春 Sugartime 名盤ライブ『SOMEDAY』






やっぱりオリジナルは素敵!! 
ホント瑞々しい!!
恋はいつも泥沼っ。
互いのエゴのぶつかり合い!!



♬タフでクールでそしてヒューマン・タッチ
まともな暮らしが苦手だと 誰もに言われている・・・
佐野元春 Happy Man 名盤ライブ『SOMEDAY』






自然に体が動き出し気分ウキウキする必殺パーティ・チューン!! 当時、仕事に行くのが辛い朝、いつもこの曲聴いて気合入れました。
古田たかしが叩くこの2トーンのドラム・キット!! 
パッと見ると気が付かないけど、配色とデザインがおしゃれっ。
さりげない大人のセンス。



♬部屋の中ではルーム・エアコン悲しげな音を立てて遠くのどこかで車のクラクションblue twilight!!
佐野元春 Vanity Factory 名盤ライブ『SOMEDAY』





この曲も必殺ビート・ナンバー!! こうやってオリジナルのままで完璧にライヴで再現されると、当時の自分の人生模様がフラッシュ・バックする・・・これ、レコードでは沢田研二がコーラスで参加。
都会の孤独と喧騒が伝わってくる。




♬いつかは誰でも愛の謎が解けてひとりきりじゃいられなくなる ステキなことはステキだと無邪気に笑える心がスキさ!!
佐野元春 SOMEDAY 名盤ライブ『SOMEDAY』





そこに集うみんなの幸せそうな顔を眺めていると、改めて音楽の神秘性と偉大さに気づかされる。
音楽はそれがみんなに共有されたとき、そこに永久の生命が吹き込まれる。
素晴らしいです。



争いやいじめがこの世から潰えることはきっとないだろう。なぜなら生きているからこそ、そこに争いやいじめが後を絶たないのだから・・・


♬でも今夜は思いっきりルーズにみじめに汚れた世界の窓の外で全てのギブ&テークのゲームにさよならしておくれ・・・
佐野元春 Rock & Roll Night 名盤ライブ『SOMEDAY』






どんなときも未来への備えを怠らないようにすれば、やがてそれが習慣となり常態化し、当たり前になる。それはきっと僕たちのステキな未来を照らし出す。



♬すべてをスタートラインにもどしてギアを入れ直している君
たったひとつだけ残された最後のチャンスに賭けている!!
佐野元春 DOWN TOWN BOY 名盤ライブ『SOMEDAY』






判り合えないから愛しさが募る。
判り合えないからもっと知りたくなる。
判り合えないからそこに希望が生まれる。





さぁ、どうすれば君の心の扉を開けられるだろう!!





・・・(笑)









高崎晃(ラウドネス)インタビュー「魂を揺さぶる音楽、そして音が、ROCKだと思うんだ」

LOUDNESS - LET IT GO

沢田研二VS渋谷陽一 FM『サウンド・ストリート』 1982 full

佐野元春 Sugartime 名盤ライブ『SOMEDAY』

佐野元春 Happy Man 名盤ライブ『SOMEDAY』

佐野元春 Vanity Factory 名盤ライブ『SOMEDAY』

佐野元春 SOMEDAY 名盤ライブ『SOMEDAY』

佐野元春 Rock & Roll Night 名盤ライブ『SOMEDAY』

佐野元春 DOWN TOWN BOY 名盤ライブ『SOMEDAY』

















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog