プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
権威や体制を軽やかに笑い飛ばすのが芸術の本質!! Oct 18, 2017
いつになれば私達は理想郷に辿りつけるのだろう・・・ Oct 16, 2017
いつになれば・・・きみのやさしさに応えることができるだろう Oct 14, 2017
数えきれない出会いと別れは君の大切な宝物。その全てが未来への糧になる!! Oct 12, 2017
そうさ!! おれは只の日本人・・・ Oct 09, 2017

2014.10.18    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   シンプルな言葉とメロディはいつの世も普遍!!


洋楽への憧憬がそのまま笑いへと昇華される。


そんな素敵な魔法!!

ビジーフォー SOUL MUSIC MEDLAY 初期1981




モト冬樹 グッチ裕三 ウガンダ・・・


みんな若いっ!! しかも上手いっ!!



わかりやすいことを判りやすく伝えることが実は一番難しい。



それを教えてくれたのがパンク・ムーヴメントだった。





ピストルズは、音楽もファッションも洗練されていた。
そして、ロック=反抗!! というシンプルなアテチュード(生き様)を復権させた。それはパンクが齎した最大の功績。



そんなピストルズの影響をダイレクトに受けた極東の島国に於けるパンクの原点・・・



やっぱこれだろっ!! サイコーだっつつつ。


アナーキー「東京イズバーニング」






観念的なメッセージよりも直截な心の叫び!! 
それがおれたちのパンクだっ。この曲がそれを教えてくれた・・・


「むずかしい言葉で唄えば賢い奴には判るけど馬鹿には判らない。でも誰でも判ることばで唄えば賢い奴にも馬鹿にも判る」(仲野茂)


誰もが心の中で漠然と思っていても決して口にできなかったことをこんなに直接的にしかもきちんとメッセージとして放つことが出来たのは当時、彼らだけだった。
だからぼくのような高卒の馬鹿の胸にもきちんと響いた。
それは多分、原田真二の理念と繋がるはず。
シンプルな言葉とメロディはいつの世も普遍。



M-358






M-359




どんなにおろかでどんなにばかでもいい。



いつも自分に正直でありたい。(笑)









ビジーフォー SOUL MUSIC MEDLAY 初期1981

Sex Pistols - God Save the Queen (Studio)

東京イズバーニング

MAMA LUCY / SHINJI&CRISIS















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog