プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
権威や体制を軽やかに笑い飛ばすのが芸術の本質!! Oct 18, 2017
いつになれば私達は理想郷に辿りつけるのだろう・・・ Oct 16, 2017
いつになれば・・・きみのやさしさに応えることができるだろう Oct 14, 2017
数えきれない出会いと別れは君の大切な宝物。その全てが未来への糧になる!! Oct 12, 2017
そうさ!! おれは只の日本人・・・ Oct 09, 2017

2014.09.26    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   全てを諦めたらそこで終わりにゃっ!!


音楽雑誌「MASSIVE Vol.16」に掲載されているSLIPKNOT、クラウンのインタビュー記事を読む。


M-351






ロック・ビジネスは、それを受け止めてくれるキッズたちの純粋な愛情と好奇心によって支えられていることを誰よりも理解し、それが表現の源なんだと真摯に語るクラウン。素敵だ!!



同じく同誌に掲載されている摩天楼オペラ、Anziのパーソナル・インタビュー記事を読む。


M-352






互いの価値観の相違があるからこそ、誰も考え付かないようなアイデアが次々と湧いてくる…バンドってホント素晴らしい!! 天邪鬼万歳だっ。


死体遺棄容疑で逮捕された君野康弘容疑者(47)。事件の経緯と彼のこれまでの経歴がメディアによって語られていた。自衛隊に入隊し、きちんと任期を勤め上げたにも拘わらず、除隊後、転落の一途を辿り、孤独に打ち勝つことが出来ずに人を殺めたとしたら、あまりにも悲しい・・・





この国の貧困率と残虐な犯罪は密接にリンクしているのだろうか? 自分の人生が思い通りにならないから、人を恨み、人を憎み、人を殺める。そしてそんな自分を形成した世の中を呪う。それは最悪な負の螺旋階段。

一体どうすれば、この世の中に巣食う全てのマイナス要因をプラスへと転化できるだろう・・・



その鍵を握っているのは、紛れもなく、今を生きる私達の知恵と勇気と想像力。




改めてそう思う。







“人生、好きなようにやればいいの。でも、そこで気を付けなきゃいけないのは、まわりの人を傷つけないこと。誰のことも傷つけずに、どれだけ好きなことができてるか。それが、どれだけ成功したかを計るものだと思うんだ”
(KEN LLOID)



“ロックをズタズタに切り裂いたりはするけど、絶対に足を向けて寝れない。子供のころにロックを聞いて自分の中の壁がバラバラって崩れた瞬間を知っているからね。その子だけは裏切れない”
(hide)








全てを諦めたらそこで終わりにゃっ。





Slipknot - The Negative One (Video Oficial)

喝采と激情のグロリア/摩天楼オペラ

DIR EN GREY - LOTUS (Symphonic Ver.) [from DUM SPIRO SPERO AT NIPPON BUDOKAN]

FAKE? - "just like billy" Music Video PV - Jrock Ken Lloyd Oblivion Dust

hide-ROCKET DIVE~ PV












「あきらめたらそこで試合終了だよ」漫画「スラムダンク」のひと場面が思い浮かびました。
社会は生き物と同じだと思います。
必ず何かの作用によってある方向付けがされてます。
まったく関係ないと思われた事柄が実は事件の大きな一因になっていたりもします。
これは私の思うことですが、いまの世の中はせわしすぎる。
ちょっとしたことを許せなかったり、1度ミスすれば、やり直しはほとんどきかない。
人の命を預かる医者でさえ、命とお金をテンビンにかけている時代。
医者というより薬品メーカーだ。そしてそれを監督する国。
薬品メーカーと国がグルになる。
デング熱というのが流行ったが、大きな公園を封鎖するための道具として誰かが仕組んだとさえ噂さている。いわゆる原発反対派運動を抑え込むためということだ。
外来生物が日本に居座ることなんて昔からあったこと。簡単に駆除できるなら苦労はしないだろう。
仮にそれが「ヤラセ」であるにしても、宝くじのような確率での感染だ。
死に至るようなものでもない以上、目くじら立てたって仕方ない。
目くじらを立てるなら、ネットでのハッキングや詐欺行為を何のためらいもなく行っている人間だろう。
いま流行っているのが「還付金詐欺」というもの。
お金が戻るからとコンビニのATMに巧みに誘導して、振り込ませてる。
どうしてこんなバカな詐欺にかかるのか?引っかかる方も私はおかしいと思っている。
それほど世の中狂っているのだ。
便利な世の中にいろいろなっているけど、実は大きく不安な世の中になってしまっている。
誰も信じられない。だから将来も何のビジョンも生まれない。
結局こういう考え方(パラダイム)がこの国をこうさせてしまった原因ではなかと思うのです。
ochiochiさん、コメントありがとうございます。

「あきらめたらそこで試合終了だよ」。
漫画「スラムダンク」のセリフにそんな一節があったのですね。

今の世の中を生きるわたしたちは、便利になったことに感謝しつつも、その便利に振り回されて身動きできない状態。そんな気がします。何か起きるとすぐにネットを通じて様々な情報が洪水のように溢れだす。その情報の洪水の中で溺れ、自立思考すら儘ならない。
火山が噴火すると、もうこの世の終わりが来たように大騒ぎしてしまう。
情報は、あくまでも情報。それ以上でもそれ以下でもない。
ですから、その情報を自身の中で噛み砕いて消化吸収し、そのうえで物事を判断する。
そうすれば、不安も多少なりとも和らぐと思うんです。
よく噛まないから消化不良を起こしやすくなる。それが重なると、自身の耐性も弱まっていくし、マイナス思考が常態化する元になりやすい。
しかも厄介なことに、メディアがそれを奨励しているんですよね。
いつも怯えていれば、それだけ御しやすい。体制側の思う壺です。

出会いには必ず別れが寄り添っているように、この世もいつか必ず終焉を迎えるでしょう。
でもだからこそ、この限られた生を意義のあるものにしたい。
そのためにこそ神から与えられた知恵と想像力を最大限に駆使して人生を楽しみ尽くそう。
そうです。いくらでも絶望すればいい。その先には希望があるから。
天邪鬼な僕はいつもそう思います。(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog