プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
いつになれば私達は理想郷に辿りつけるのだろう・・・ Oct 16, 2017
いつになれば・・・きみのやさしさに応えることができるだろう Oct 14, 2017
数えきれない出会いと別れは君の大切な宝物。その全てが未来への糧になる!! Oct 12, 2017
そうさ!! おれは只の日本人・・・ Oct 09, 2017
こころはいつも人恋しさの中で、小さく まるまっているよ Oct 08, 2017

2014.09.23    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   様々な価値観と出会える場ができるだけこの世の中にいっぱいあるといい!!


音楽雑誌「MASSIVE Vol.16」に掲載されている巻末特集記事「キリト(Angelo)×金子ノブアキ(RIZE)」を読んで感じたこと・・・


M-348


M-349



異なる価値観を排除せず、互いの中の共通項を見つけ、そこから未来とどう向き合っていくべきかを探り合う。そんな過程が素敵!!











同じく同誌に掲載されているFAKE? のインタビュー記事を読む。


M-350






誰もやらないことや誰もがやりたいのにやれないことをあえてやる。そんな信念と勇気を自分なりのやり方で世の中に提示する。そのパンクなアテチュードは、横山健や細美武士とシンクロする。



佐藤タイジのギター教室~"ありったけの愛""ドレッドライダー""まばたき"





このカッティングの奥義はすごいっ!! 
リズムは全ての基本・・・
例えば日常の会話もメリハリが大切。
只、ダラダラと会話を続けていても、本当に伝えたいことが相手に伝わらなかったりするから・・・



その意味に於いては、あの原田真二もグルーヴの達人っ!! 



Make it a Paradise:原田真二






素晴らしい!!





グルーヴを言葉で伝えるって、むずかしいにゃあ~。



なんかそれって、人生を楽しむ極意と似てるにゃっ!! (笑)



M-346



最近の世の中を眺め渡して思うこと。
それは普段の日常の中で様々な怒りを制御することが如何に困難なことであるかということ・・・

自身の中の邪悪な魂と向き合い、怒りを制御することはとてもむずかしい。でも、そんな自分自身を対象化するためのツールとして音楽がある。
様々な価値観と出会える場ができるだけこの世の中にいっぱいあるといい。それによってこの世の中を誰もが互いを認め合える世の中へと変えていくことができるはずだから。

もしそこで諦めてしまったら、僕らが望む未来は永遠にやってこないだろう。





僕はそう思う・・・



M-347




うんっ、




やっぱ人生もカッティングもメリハリが大切にゃっ!!




(笑)









Angelo - FAITH [PV] (HD)

RIZE - LOCAL DEFENSE ORGANIZATION

FAKE? - PULSE

佐藤タイジのギター教室~"ありったけの愛""ドレッドライダー""まばたき"

Make it a Paradise:原田真二

the HIATUS-Thirst(Music Video)















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog