プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
僕らの未来は僕らが掴み取る!! Aug 15, 2017
雨粒は貴方の心を浄化する魔法!! Aug 14, 2017
きみのとびきりの笑顔をいつまでも眺めていたいだけなんだ・・・ Aug 13, 2017
うん。 生きるって素敵なことなんにゃあ~~~~~~!! Aug 11, 2017
街を歩けば、わかることがある。 街を歩かなければ、わからないことがある Aug 09, 2017

2014.08.22    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   災害が私たちに教えてくれること


“マザー・テレサの名言

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

- マザー・テレサ ”








http://www.fesh.jp/detail_14763.html








災害が起きたとき、



人は己自身と向き合わざるを得なくなる。





なぜなら、




人はいつも、自分と他者を較べて、




自身を確認するからだ。






そう・・・他者の振舞いは自身を映し出す鏡。







アリや芋虫は、




一瞬のうちに叩き潰されてその儚い一生を終えてしまう。






人も同じ。





大自然の猛威には抗えない。







それでも、決して諦めず、何度でも何度でも立ち上がる。





それも生かされている証。







我儘で強欲で身勝手な私達。






いつも自分だけが不幸なんだと思い込み、






そんな愚かな自分自身と向き合う余裕も勇気も失う。





それは決まって災害の時。






きっと、神様が





私達を試しているんですね・・・







Manic Street Preachers - Motorcycle Emptiness

John Lennon - Imagine (official video)

Queen - Bohemian Rhapsody (Official Video)

Queen - Don't Stop Me Now (Official Video)

Queen - We Are The Champions (Official Video)
















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog