プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
この世の中に、 裏表のない人間など果たして存在するだろうか? Jun 26, 2017
生き方は自分で選べる。人と較べるよりもあなたはあなたの生き方を貫こう Jun 25, 2017
どんなに離れていても互いの心はいつも寄り添っている Jun 24, 2017
出会いと別れは背中合わせの恋人たち Jun 23, 2017
世界は・・・今日もきみの寝顔をやさしい吐息で包み込む Jun 21, 2017

2014.08.12    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   この世の中はタペストリーのようのもの


24時間テレビ 愛は地球を救う。



今年もやるんですかぁーーーーーーーー。



只でさえくそ暑いのに、更に不快指数を倍増させる感動の押し売りっつつつつ。


だいっきらい。(笑)





ROCKIN\'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2014年 09月号 [雑誌]ROCKIN\'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2014年 09月号 [雑誌]
(2014/07/30)
ロッキング・オン

商品詳細を見る




あのテレビ局のやることは、いつもうさんくさいっ。


とくみつもきらいっ。
なきたけりゃ、ひとりでおもいっきりなけばいいっ。









でも、世の中、いろいろな価値観がありますからね・・・



チャリティそのものは、尊いと思います。



でも、それを利用して自尊心を満足させるやりかたは、僕は好きではないので。







それだけです。





この美しい島国で住み暮らす幸福を皆で享受するためには、日々の営みが常にリスクと背中合わせであることを覚悟しなければいけない。



災害のあるたびにそのことを思います。



子どもの貧困率、問題は子育て世代全体の貧困化にある
THE PAGE 8月11日(月)17時43分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140811-00000024-wordleaf-bus_all


最下層で暮らす人達は、アベノミクスの恩恵を受ける資格はないっ。



政府はそのように断言しているようなもの。




大体、物価が上がってわ~いって喜ぶ庶民なんて果たしてこの国にどれだけいるんだろか?



街を歩いていても、景気が良くなった!! という実感は、まったくないっ。



商店街は相変わらず、祭りのとき以外は静か・・・



しかもさびれた店が値下げセールの真っ最中。









物価が下がれば、消費は活性化する。
あたりまえだけど、物価は生活に直結するからだ。



富裕層は、物価が上がろうと下がろうと関係なく、己の欲望を満たすために消費する。
そして一般庶民は物価が上がろうと下がろうと関係なく、今日一日のささやかな幸福に感謝する。







この世の中はタペストリーのようのもの。
経糸と横糸がしっかりと互いを支え合うからこそ、揺るぎない未来が醸成される。
先人たちの知恵を次の世代へ継承するのが経糸だとしたら、横糸は、互いを思いやり、互いを認め合う信頼の絆。

安倍政権をタペストリーに例えると、経糸は、権力による統制。そして、横糸は、保身のための責任のなすり合い。これじゃ、国家はだら~んと伸びきって、緊張感がないからすぐに破れてしまうのも道理。
つくづくひ弱な国家だと思う。





この国の未来を憂うのならば、まず己のバランス感覚を鍛えるべき。



それが、人の気持ちを理解するための最初の一歩であり、最小の、一歩。




・・・(笑)




ONE OK ROCK - Mighty Long Fall [Official Music Video]

Nothing's Carved In Stone 『ツバメクリムゾン (Live at STUDIO COAST 2014.01.30)』

エレクトリックサーカス

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 伝説の夜 2

Carole King - It's Too Late(1971) with Guitar solo Danny Kootch

THE YELLOW MONKEY「楽園」


















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog