プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
出会いと別れは背中合わせの恋人たち Jun 23, 2017
世界は・・・今日もきみの寝顔をやさしい吐息で包み込む Jun 21, 2017
この世界は弱い者たちが流す悲しみと諦めの泪でできてるのかな・・・ Jun 19, 2017
メディアの力に頼ることなく、音楽ファンの 絶大な信頼を勝ち得たロック・バンド Jun 18, 2017
どこにも属さない。 どこにも混じらない。 だから空気なんか読む必要も無い。 Jun 16, 2017

2014.07.24    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   自分はヤンキーが苦手


自分はヤンキーが苦手。





ヤンキーの定義。集団の規律を大切にする。仲間を大切にする。友情を大切にする。みんなで何かを成し遂げる喜びを大切にする。

つまり、生きる喜びを全身で体現するのがヤンキーの本質!!


メタルとヤンキーはとても親和性がある。





そう。メタルの定義は、そのままヤンキーの定義に繋がるからだ。と、いうことは・・・ANTHEMは、まさにヤンキー系へヴィメタルの象徴。(笑)

あっ、おれメタル大好きっ!!ひぃいいい~。





僕は小さい頃から、喧嘩が苦手。と、いうより、喧嘩したことないし。喧嘩を避けるし。もし喧嘩になったら、相手の言うままに殴られるし。でも、それが一番いいと思ってるし。

いまでも、喧嘩は嫌いだ。人を殴るのも嫌いだ。
かといって、人に好かれる努力もしたくない。ありのままが一番いい。





人はなぜ争うのか? なぜ争うのが好きなのか? その理由は簡単。相手が必死に抵抗する姿を眺めてその快感を全身に浴びたいからだ。そうやって己の征服欲を満たしたいからだ。
もしも相手が無抵抗だったら、その快感を得られない。戦争が絶えないのはそのせいだ。





我が国が何故今日まで平和を保つことができたのか? その理由を考えてみればいい。
それは相手に対して無抵抗を貫いてきたからだ。相手の挑発には決して乗らない。だから相手も諦める。こんな簡単なことをなぜ政府は理解できないのか? 不思議だ。

みんな仲良くとか、ともだちになろう。と、思う前に、みんな考え方も好みも違うんだよといいうことをまず理解すべき。

そのためには、いろんな本を読んでみて、そこから様々な価値観を吸収するという方法もありますよね。そうやって好奇心や想像力が勝手に羽ばたき始めるから。





喧嘩弱くて上等。臆病上等。人は自分の愚かさや弱さに気づいたとき、無敵の強さを手にすることが出来る。そう。優しさは最大の武器だ。僕はそれを原田真二から学んだ。もしも、「原田真二の歌はお子様ランチ」みたいに思う人がいたとしたら、こう言ってあげたい。シンプルで力強いメッセージ・ソングは、いつの時代でも心に響き渡る。





つまりアナと雪の女王と言われれば、あぁ、山の穴は三遊亭園歌師匠ですよねというし、LET IT GO と言われたら、あぁ、ラウドネスだよねという。人の言うことに惑わされず、ありのままであり続けるということですよね。(笑)







CAROL ラストライブ/憎いあの娘

Anthem - Night After Night -

Anthem - Do You Understand? -

UVERworld 『7日目の決意 vol.01』

UVERworld 『7日目の決意 vol.02』

MAMA LUCY / SHINJI&CRISIS

LOUDNESS - LET IT GO













トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog