プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
出会いと別れは背中合わせの恋人たち Jun 23, 2017
世界は・・・今日もきみの寝顔をやさしい吐息で包み込む Jun 21, 2017
この世界は弱い者たちが流す悲しみと諦めの泪でできてるのかな・・・ Jun 19, 2017
メディアの力に頼ることなく、音楽ファンの 絶大な信頼を勝ち得たロック・バンド Jun 18, 2017
どこにも属さない。 どこにも混じらない。 だから空気なんか読む必要も無い。 Jun 16, 2017

2014.07.03    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   己自身の業を肯定することが他者を理解するための最初の一歩


集団的自衛権について考えるためのロックンロール・・・
お国のために花と散ろう!!









この世に生まれこの世に生きている限り逃れられないもの。
それは争いと死だ。


2014.07.01 12:08
集団的自衛権、憲法解釈変更により行使容認、きょう閣議決定へ



http://ro69.jp/blog/shibuya/104838


“公明党も受け入れを決め、国民の半数が反対する集団的自衛権行使が容認される。
日本という国の在り方を大きく変えるこの決定が、国民的議論もなく、なし崩し的に行われたことに、深刻な危機感を覚える。”







誰だって、人と争いたくないし、誰だって、死ぬのは怖い。
だからこそ、人は悩み傷つく。



自分の大切な友人が命の危機に晒されているとき、あなたは身を挺して友人を護ることが出来るか?

どうやら政府は、国民に向けてそう言いたいらしい。





この世から争いが無くならないのならば、どうするか? 
まず、争いはなぜ起きるのかを真っ先に考える。
そして、争いを防ぐ手立てを考える。そこまで考えてから行動に移らないと命はいくつあっても足りなくなる。
争いが起きないようにするためにこそ、私達は知恵と想像力をフル稼働すべき。知恵と想像力は私達がこの世界で共存していくための最低限の防衛力。


人は皆、それぞれの業を抱えながら生きている。己自身の業を肯定することが他者を理解するための最初の一歩。
そりゃおれも人の不幸は蜜の味だし、悪口は三文の徳というサイテー野郎ですけど。

僕がネットを怖いと思う理由。それは、無自覚という悪魔に魅せられ、いつしかそんな無自覚な自分自身を制御できなくなるから。

自分がとんでもないサイテー野郎であることを自覚できるということは、自身を対象化できているという証なんだろうか?
そんなことお前に言われたくないよってかっ。


猪木のものまね芸人・春一番が肝硬変のため死去
東スポWeb 7月3日(木)19時27分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140703-00000046-tospoweb-ent

大好きな芸人さんがまたひとり旅立った。
謹んでご冥福をお祈り致します。素敵な思い出をありがとうございました。



仕事に対して過度に生きがいや遣り甲斐を求めすぎると、その結果として人生は落胆と失望で埋め尽くされてしまう。


そんな人生は、つまらんっ!!





仕事は苦しくて当たり前っ。


辛くて当たり前っ。


だからこそ、そこに至福の瞬間は訪れる!!






THE YELLOW MONKEY「悲しきASIAN BOY」

泉谷しげる with LOSER 国旗はためく下に (横浜国立大学)

MAMA LUCY / SHINJI&CRISIS

キンチョーCM (つまらん)













トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog