プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
ふと気づいたら、また 君のことを考えていた・・・ Jul 24, 2017
この世に生まれた命のひとつひとつにみんな意味があるのさ!! Jul 23, 2017
リンキン・パークのチェスターが自殺 Jul 21, 2017
雲の切れ間からあの天使の微笑みが降り注ぐ・・・ Jul 19, 2017
夏休みはいつまでも永遠なんだと思ってた Jul 17, 2017

2014.04.06    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   政府がなんとかしてくれるなんて大間違いです


消費増税 最後の週末 必要なもの、少し増やして
産経新聞 3月30日(日)7時55分配信




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140330-00000066-san-bus_all










これが一番賢い選択ですよと提示されたものが、実は、様々な価値観を咀嚼した上に成り立つ総意なんだとしたら、結局、そんなものは当てにできない。わたしはこうしたいとか、わたしはこうありたいと思う選択が、きっと、その人にとっての最良の選択。

様々な価値観が漂っている大海原を私達は当て所もなく彷徨っている。出会いと別れを繰り返しながら、これは違うな、あれも違うなと、取捨選択していくうちに、いつしか、じぶんにとってこれが最良の生き方なんだと思える価値観に出会う。








大切なことは、そんな自分の好奇心に対し忠実であり続けること。ひとりひとりがそんな意識を持って生活すれば、きっと未来は開かれたものになる。閉じられていたら、それを開くための知恵を絞ればいい。納得できないものに出会ったら、そんなものはいらないからと突っぱねればいい。素敵なものに出会えたら、素直に喜べばいい。悲しいことに出会ったら、傷が癒えるまで待てばいい。







政府がなんとかしてくれるなんて大間違いです。
なんとかしてくれるのではなく、なんとかするための知恵と想像力を育むために政府は存在するのですから。


きっと、そんなシンプルな法則に則って生きていくことが、いちばん気持ちいいんだということを私達は本能的に理解している。だから、素直に未来に絶望し、素直に未来の扉を開ければいい。











<三陸鉄道>全路線で復旧 北リアス線も不通区間解消
毎日新聞 4月6日(日)8時8分配信




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140406-00000003-mai-soci



蟹江敬三さん死去 能年玲奈「忠兵衛さんが、大好きです」
オリコン 4月5日(土)21時30分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140405-00000311-oric-ent








あのときみたいに、




またひょっこりと北三陸のリアス線に現れて、




うに丼ほおばりながら、




こんなひとこと。







「んっ、なんだおめえら、そんなかおしてよぉ、





うに丼、喰うか?」






・・・「うんっ(泣き笑い)」。










またいつか、逢えますねっ。










なぜか今日は / The Birthday

カレンダーガール

The Privates 「 Drive All Night 」 PV MV

the pillows / Movement



















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog