プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
この世の中に、 裏表のない人間など果たして存在するだろうか? Jun 26, 2017
生き方は自分で選べる。人と較べるよりもあなたはあなたの生き方を貫こう Jun 25, 2017
どんなに離れていても互いの心はいつも寄り添っている Jun 24, 2017
出会いと別れは背中合わせの恋人たち Jun 23, 2017
世界は・・・今日もきみの寝顔をやさしい吐息で包み込む Jun 21, 2017

2014.02.26    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   浅田真央さんと森喜郎さん


真央“森発言”に絶妙な切り返し
東スポWeb 2月26日(水)16時15分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140226-00000030-tospoweb-spo







“真央が、森喜朗元首相(76)に完勝だ。森氏が「あの子、大事なときに必ず転ぶ」と発言したことについて「私は何とも思っていないんですけど、でも森さんは今、少し、ちょっと後悔しているんじゃないかなと少し思います」。絶妙に切り返して、一同大爆笑だ。
 森氏の発言を真央が聞いたのは競技が終わった後だった。「そんなことを言っていたんだな、と思った。人間なので失敗することもある。失敗したくて失敗しているわけではないので違うかな、と思った。でも森さんはそう思ったのかな、と思った」。それでも「終わったことなので何とも思っていないです」とダメ押しの笑顔。孫ほどの年の差がある真央が何枚も上手だった。”










相手の心を傷つけずに、己と真摯に向き合う機会を与えてあげる。
そのためには相手を思い遣る気持ちが大切。
その思い遣りがあの当意即妙な受け答えになった。
きっと彼女は普段から自分自身を客観的に見つめる訓練を怠っていないのでは?
そう思いました。
なぜならば相手に対する批判は必ず自分自身に跳ね返ってくるからです。









ジョン・レノンが「how do you sleep」に関してこんなコメントを寄せていたのを読んだ記憶があります。
「あぁ、またやっちまった。ポールを攻撃するつもりで書いたのに、また自分だ」。
そう。他者を攻撃するつもりだったのに、それは自分自身に向けられてしまった。


浅田真央さんと森喜朗さん。
お二人の今回の遣り取りは、まるで孫悟空とお釈迦様。
勿論、お釈迦様は浅田真央さんでしたね。
(笑)








で・・・
果たして森さんは本当に反省したでしょうか?
いやいや・・・
きっとこう思ったことでしょう。


いやっ、おれは後悔なんてしとらん。
全く近頃の若いもんは・・・







なっとらんっ。
なっとらん。
なっとらん。
だからこの始末だ。

まったく、なっとらんっ。



そして、ちゃぶ台のかわりにテーブルをひっくりかえそうとして、思わずじぶんからこけてしまい、腰を痛めて寝込んでしまう森元総理であったとさっ。


なんちって。失礼いたしました。(笑)






The Rolling Stones - It's Only Rock 'N' Roll (But I Like It) - OFFICIAL

The Rolling Stones - One Hit (To The Body) - OFFICIAL PROMO

How Do You Sleep? - John Lennon (Remastered 2010)

Oasis - Acquiesce (live in Wembley 2000)

ZIGGY-マケイヌ
















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog