プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
出会いと別れは背中合わせの恋人たち Jun 23, 2017
世界は・・・今日もきみの寝顔をやさしい吐息で包み込む Jun 21, 2017
この世界は弱い者たちが流す悲しみと諦めの泪でできてるのかな・・・ Jun 19, 2017
メディアの力に頼ることなく、音楽ファンの 絶大な信頼を勝ち得たロック・バンド Jun 18, 2017
どこにも属さない。 どこにも混じらない。 だから空気なんか読む必要も無い。 Jun 16, 2017

2014.02.22    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   浅田真央さん、 あなたはとても素敵で、とても強い人だ


浅田真央さん、あなたはとても素敵で、とても強い人だ。
フリーでの演技では、瑞々しく自由に舞っていましたね。
その姿は、まるでこの世の全ての呪縛から解き放たれた天使のように美しかった。






森元総理も、自分の弱さ、いたらなさをありのままに周囲に晒せる人ならば、あのような発言には至らなかったのでは?
人の上に立つには、権威と慢心の鎧を脱ぎ捨てて相手に真正面から対峙する勇気も必要ですよね。










「真意と違う」と森氏が強調 浅田選手めぐる発言で

 2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗元首相は21日夜、共同通信の取材に対し、フィギュアスケートの浅田真央選手を「大事なときには必ず転ぶ」と評したことについて「私の真意と全く違う。女子フィギュア団体戦で戦略を間違えたと指摘したかった」と強調した。

 森氏は「浅田選手は団体戦に出場する必要がなかったのに、勝ち目が薄い中、成功すれば3位になれるかもしれないとの淡い気持ちで出させられ、結果転んだ。精神的な負い目になったはずで、かわいそうだ」と述べた。

 同時に「フィギュアスケート女子フリーで巻き返し、良い成績を残せたのは良かった」とねぎらった。


2014/02/21 22:58 【共同通信】




http://www.47news.jp/CN/201402/CN2014022101002864.html




森元総理という方は、元々あのように歯に衣着せず思っていることをそのままストレートに仰る方ですし、そのまま受け取れば、「あぁ、またあのおやじがなにか言ってるな、言うと思ったよ」で、済む話でもあります。
不器用故、いつも周囲から激しく誤解される。
それはそれで立派な生き方です。
でも、マスコミは、なんとかして大衆の興味を惹きつけるために一番巧妙な演出を施しますよね。するとそこにストレートな怒りを発する方もいれば、僕のように想定内だなっと思う奴もいる。







様々な価値観がそこに交錯して世の中は盛り上がる。それで潤う人もいる。
それが世の中ですからね。
気にしない。気にしない。僕はそんな奴です。









オリンピックって、やっぱり素敵ですよね。
スポーツを通じて皆が様々な思いを共有できる。
そして、そこに様々な人間ドラマが生まれる。
それがオリンピックの本質かな、と、思いました。


ありがとう、オリンピック。(笑)







チャットモンチー 『満月に吠えろ』

〝Don't Look Back In Anger〟oasis LIVE 和訳付き with Lyrics

真心ブラザーズ 『拝啓、ジョンレノン』

THE YELLOW MONKEY「悲しきASIAN BOY」




















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog