プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
権威や体制を軽やかに笑い飛ばすのが芸術の本質!! Oct 18, 2017
いつになれば私達は理想郷に辿りつけるのだろう・・・ Oct 16, 2017
いつになれば・・・きみのやさしさに応えることができるだろう Oct 14, 2017
数えきれない出会いと別れは君の大切な宝物。その全てが未来への糧になる!! Oct 12, 2017
そうさ!! おれは只の日本人・・・ Oct 09, 2017

2014.02.01    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   厭なこと、辛いことがあったら、まず自分自身が逃げ込めるシェルターを確保することが大切


新型万能細胞「誰も信じず」 理研チーム・小保方晴子さんら開発



http://www.sankeibiz.jp/express/news/140130/exh1401300716001-n1.htm












小保方晴子さん、おめでとうございます。
あなたは、未来に希望の灯を灯してくれましたね。
多分幼いころからどんな小さなことにでも自身で納得できないことに対しては常に疑問を抱く探求心や好奇心旺盛なこどもだったのかな・・・

そして、周囲の人達も、そんな志向性を育める環境を与えてくれたのかもしれないですね。
いずれにせよ、未来に対して絶望せず自ら突破口を開こうという姿勢は、素敵だし、とても勇気のいることだと思うんです。










 “誰も信じてくれなかったことが何より大変だった”



“泣き明かした夜は数知れないが、今日だけは頑張ろうと思ってやり続けた”




きっとそれが全てですね。













“Jan. 31, 2014

報道関係者の皆様へのお願い



STAP細胞研究はやっとスタートラインに立てたところであり、世界に発表をしたこの瞬間から世界との競争も始まりました。今こそ更なる発展を目指し研究に集中すべき時であると感じております。



しかし、研究発表に関する記者会見以降、研究成果に関係のない報道が一人歩きしてしまい、研究活動に支障が出ている状況です。また、小保方本人やその親族のプライバシーに関わる取材が過熱し、お世話になってきた知人・友人をはじめ、近隣にお住いの方々にまでご迷惑が及び大変心苦しい毎日を送っております。真実でない報道もあり、その対応に翻弄され、研究を遂行することが困難な状況になってしまいました。報道関係の方々におかれましては、どうか今がSTAP細胞研究の今後の発展にとって非常に大事な時期であることをご理解いただけますよう、心よりお願い申し上げます。



STAP細胞研究の発展に向けた研究活動を長い目で見守っていただけますようよろしくお願いいたします。



2014年1月31日
小保方 晴子 ”



http://www.cdb.riken.jp/crp/news2014.1.31_2.html








有名になると、必ずそこには落とし穴というリスクが付いて回る。
それはある意味、仕方ないですよね。
周囲は美人で賢いというだけで大騒ぎしてくれるし、寧ろそれは名誉なことです。
理系女子といえば、嘗ては、恋愛にもおしゃれにも興味がない。研究が恋人っ。
そんなイメージでしたからね。


厭なこと、辛いことがあったら、まず自分自身が逃げ込めるシェルターを確保することが大切。
マスコミ対応もそうだと思うんです。
信頼できるブレーンを備えておけば、なにがあっても護ってくれます。
そう信じて、己の生き方を貫くしかないですよね。












神様は、必ず、そんなあなたをしっかりとサポートしてくれるはずですから。





そんなことを思いました。(笑)










浜田麻里 Blue Revolution

Don't Change Your Mind 浜田麻里

浜田麻里 - RUNAWAY FROM YESTERDAY

Somebody's Calling / 浜田麻里

Stay Gold / 浜田麻里
























トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog