プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
出会いと別れは背中合わせの恋人たち Jun 23, 2017
世界は・・・今日もきみの寝顔をやさしい吐息で包み込む Jun 21, 2017
この世界は弱い者たちが流す悲しみと諦めの泪でできてるのかな・・・ Jun 19, 2017
メディアの力に頼ることなく、音楽ファンの 絶大な信頼を勝ち得たロック・バンド Jun 18, 2017
どこにも属さない。 どこにも混じらない。 だから空気なんか読む必要も無い。 Jun 16, 2017

2014.01.26    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   私達は一体、どんな未来を欲しているんだろう


この世に金利というものが存在する故に、人は貯蓄に走り、社会全体にお金が循環しなくなる。
金利というものが存在する故に、人は借りたお金を返済するくらいなら、平気で踏み倒してしまおうと考えるようになる。












その結果として社会全体が衰退していく。













もしも、この世に金利というものが存在しなければ一体どうなるだろう。
人は自らの欲望に対し、もっと忠実になれるだろう。
様々な夢を抱き、その夢を叶えるためにこそ、世の中にもっとお金を循環させようと考えるようになるだろう。
生活のために貯蓄するという考えを捨て、生活のためにこそ、お金を消費しようと考えるようになるだろう。
夢を叶えるためのツールとして人はお金を借りる。借りたお金は、様々な用途に向けて遣われることで世の中全体に循環し始める。














結果として社会全体に生きる活力が溢れる。そこには明日に向けた健全な欲望が満ちている。
つまり、これが世の中の在り方なんだと思う。

アベノミクスに決定的に欠落している部分があるとしたら、それは物事の本質に則った思考力だ。
本質に則った思考力が備わっていれば、この社会は、もっと素敵な未来を築けるはずだし、人々はその真理に気付くはず。














アベノミクス効果により、人々は、なんだか景気が良くなったような気分になれる。
なんだか、未来はバラ色のような気がしてくる。
でも、デフレの後に待っているのは、強烈なインフレだ。
それは生活を根底から変えてしまう。
もう贅沢なんかしたくても到底できねえ。







どうせ正社員になれないのならば、契約で食品製造の仕事にでも就いて、製造工程で毒物を混入し、この世の中を根底から変えてしまおう。
そんな負のリサイクル思考が社会に蔓延していくだろう。










世の中に犯罪者が溢れかえり、挙句の果てにそんな連中を有効利用するための唯一無二の方策として戦争を起こすようになるだろう。
これが世の中の負の定理。


私達は一体、どんな未来を欲しているんだろう。










DIR EN GREY - SUSTAIN THE UNTRUTH (Promotion Edit Ver.)

Dir En Grey - "Hageshisa To, Kono Mune No Naka De Karamitsuita Shakunetsu No Yami"

Thread & Needle / The BONEZ - Music Video-

エレファントカシマシ - 今宵の月のように & 俺たちの明日- ap bank fes

東京事変 - 幕ノ内サディスティック

ZIGGY-マケイヌ






















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog