プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
ここからまた歩き始める・・・あなたに出会えるその日を待ち焦がれながら。 Nov 21, 2017
素敵な人に出会えたら、その日一日が宝石のような輝きに包まれる!! Nov 19, 2017
いつかきっと願いは叶うはず!! だから信じよう。明日という名の輝きを・・・ Nov 17, 2017
モッズ魂よ・・・永遠に!!  Nov 15, 2017
そう。お前はお前のやり方を見つけろ!! Nov 13, 2017

2014.01.21    カテゴリ:  ロックンロール(邦楽) 

   佐久間正英 逝去


2014.01.20
佐久間正英、逝去。享年61歳


http://ro69.jp/news/detail/95824


“佐久間正英は、1952年2月29日生まれ。四人囃子にベースで参加し、以後、作曲家・プロデューサー・ミュージシャンとして活躍。1978年には「Ma-CHANG」名義でPLASTICSにも参加した。プロデューサーとしては、BOØWY、GLAY、JUDY AND MARY、エレファントカシマシ、くるりといったアーティストを手掛けてきた。昨年8月9日には末期のスキルス胃癌であることを公表し、闘病生活を続けていた。”










佐久間さんは、ひとりのアーティストとして、そして、ひとりのミュージシャンとして、そして、偉大なプロデューサーとして、僕の心にしっかりと刻まれている。










以前、彼がプロデュースについて語っていたインタビュー記事を読んだことがある。

決して、自分の考えを相手に押し付けない。
その人の最も魅力的な部分を最大限に引き出して作品に反映させる。
人を貶めない。人を認め、人を愛する。










そんな方だった印象が僕の中にあります。



“大きく変われる瞬間・大きい飛躍できるチャンスを持っているバンドっていうのは特殊なパワーを持ち合わせてますよね。
それは周りにも波及していって、例えば宣伝担当だったり事務所の人間だったりが「すごい!」って思える。
身近な人間から如何に意識の部分で「すごい!」って思えるか。
実際にレコーディング現場でみんながそう思った瞬間っていうのがその条件が揃って変わる瞬間ですね。”




http://likedis.jp/feature/interview/3/3









“一生懸命やること。
そこに誤魔化しや妥協をしない事。
出来る事だけを出来る様にやる事。
当たり前の事を偉そうにやらない事。
ひたむきであること。
いつも新鮮である事。
自分の感覚を信じる事。
友達や仲間の助けを素直に受け入れること。
実際はカッコ悪くてもカッコよく生きようとする事。”




http://likedis.jp/feature/interview/3/4





佐久間さん、最後になりましたが、改めて感謝の言葉を添えさせていただきます。











あなたが私達に授けてくださった素敵な夢と出会いは、僕たちの大切な財産になりました。



ほんとうに、ありがとうございました。



謹んでご冥福をお祈りいたします。








Plastics - Top Secret Man

'87 ROCK TV Special Woman 【PV】+エンディングトーク

JUDY AND MARY**くじら12号

くるり - 東京

今宵の月のように / エレファントカシマシ





















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog