プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
僕らの未来は僕らが掴み取る!! Aug 15, 2017
雨粒は貴方の心を浄化する魔法!! Aug 14, 2017
きみのとびきりの笑顔をいつまでも眺めていたいだけなんだ・・・ Aug 13, 2017
うん。 生きるって素敵なことなんにゃあ~~~~~~!! Aug 11, 2017
街を歩けば、わかることがある。 街を歩かなければ、わからないことがある Aug 09, 2017

2013.12.06    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   ロックとは反体制である


JAPAN1993年10月号表紙
最強の反体制ロック・バンド、ここに決起!



M-294









M-295


M-296






そう。ロックとは反体制である。


マンデラ氏が死去、95歳=アパルトヘイト撤廃に尽力―ノーベル平和賞・南ア
時事通信 12月6日(金)6時49分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131206-00000015-jij-m_est








納得できないことに対しては、体制に屈服せず、納得できるまで深く掘り下げて自問自答する。
そうやって己と向き合うことが世界を変える第一歩。







M-297


“やっぱ俺にとってロックってのは主流の方になびかずに自分の足でちゃんと立つためのものとして、始めからあってん。そうじゃないと困るっていうのがあってん。だって俺が付き合い始めた頃は、そういうものやったハズやねんから。ローリング・ストーンズやら、ベルベット・アンダーグラウンドやらザ・フーやら聴き始めた時は、主流になびかないためのものやったね。どうしても向こうに引っ張って行かれそうな瞬間ってあるやん。中学生の頃、高校生の頃、個性を刈り取られて行くような感じがするやん? 教室におるとさ、授業を聞いているとさそれを感じるよ。でもそれを引き止める装置としてロックはあった。だからいま、俺がやってる音楽がべつにロックと呼ばれなくてもいい、ロックをやりたいとは思わへんけど、自分らがやってる音楽がそういうもんでなきゃ困るってのだけはすごくあるねん。うん、そういったものである必要は絶対あるねん。カッコよすぎるけどね、ホントそういうもんやと思う”


ロッキング・オン・ジャパン1993年10月号

ソウルフラワー・ユニオン
中川敬2万字インタビュー
記事(インタビュアー山崎洋一郎)
より抜粋。










日本のデモは世界有数のピースフルなデモとして海外からも評価されている。
寧ろ、それらを自分たちに都合の良い解釈へと変質させてしまうその手法こそが憲法違反であることに政府は気づくべきなんだろう。


与党と野党の馴れ合いの政争は、もううんざり。
あなたにもわたしにも未来はないと断言しているようなもの。




政府も有権者も中二病。しかも無自覚、無責任。



もう治癒は不可能?










それなら、いっそ、共産、社民、生活による最強の反体制野党、ここに決起!!と・・・ならないのが我が国の限界。


自分の頭で何も考えず、自分の目と耳で何も確かめず、とりあえず何でも反対。
そんな姿勢の連中にだけは決して依存したくないし仲間になりたくないし、それゆえに孤独に甘んじたとしても全く構わない。










おまえら、ソウルフラワーを見習えっ。
そして、もっと本を読み、知識を得て、それらを血肉化するために日々街を歩けっ。



全てはそこから始まるのだ。






海行かば 山行かば 踊るかばね / SOUL FLOWER UNION

IKZO X ZEP 「移民の歌」

秋田音頭

Primal Scream - Movin' On Up (From "Screamadelica Live" DVD & Blu-ray )

Sex Pistols - Holidays In The Sun

Sex Pistols - God Save the Queen (Studio)



















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog