プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
権威や体制を軽やかに笑い飛ばすのが芸術の本質!! Oct 18, 2017
いつになれば私達は理想郷に辿りつけるのだろう・・・ Oct 16, 2017
いつになれば・・・きみのやさしさに応えることができるだろう Oct 14, 2017
数えきれない出会いと別れは君の大切な宝物。その全てが未来への糧になる!! Oct 12, 2017
そうさ!! おれは只の日本人・・・ Oct 09, 2017

2013.10.07    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   神様はなんて自分勝手!!


横浜・踏切事故、 村田さん通夜、友人らが参列/神奈川

カナロコ by 神奈川新聞 10月7日(月)0時0分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131007-00000001-kana-l14


桜塚やっくんの両親が遺体と対面

東スポWeb 10月6日(日)21時5分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131006-00000019-tospoweb-ent








目の前に困った人がいたら、どうしてもそのまま素通りできない人がいる。
自分にできることはないかとすぐに考えて、即、行動に移せる人がいる。
前後の状況を瞬時に判断し、最善策を実行できる人がいる。
そういう人は、いつも周囲から頼りにされ、みんなからお節介呼ばわりされても、一向に意に介さない。
だから、その人の周囲には、いつも愛が溢れている。
神様は、とてもせっかちだから、そういう人をいつも探している。
そして、いつも真っ先に自分のところへ呼び込んでしまう。
つくづく厄介だ。









幸い、僕のような腹黒い奴はお呼びではないらしい。
そう。
僕は、人見知りで、人間嫌い。
おまけに、いつも自分が真っ先に楽をすることしか考えられない。
面倒なことは、いつだって他人任せ。
そのくせ、いざというとき、真っ先に命を投げ出す勇気も無い。
だから、僕はあなたのような人をきっと許さないだろう。




ずるいよっ。
一人で先に逝ってしまうなんて。











みんなを幸せにするためにアイドルは存在する。
だから、アイドルはみんなのために存在する。


アイドルはみんなの思いを背負うことを常に義務付けられている。
だから、どんなときも、笑顔でいなければならない。
でもさぁ、自分が塞ぎ込んでいるときも、みんなのために笑顔でいなきゃならないなんて、とっても不公平。
そんなのダサいよね。


なにいってんのっ。
みんなの思いを背負って、みんなを幸せにできるって、とっても凄いことなんだよ。
ダサいくらい我慢しろよっ。


いつも幸せでいられるのは、みんなが憧れてくれるからなんだよ。
そう。それはとても素敵なことなんだ。


それがアイドルなんだから。







「あまちゃん」のなかでこんなセリフがあった。
あんたは、ひとつも変わっていないのに、周りのみんなが変わった。それって、結構凄いことかもよ。
そんな春子のことばが身に沁みた思い出があります。
そこにアイドルの存在価値とか、アイドルの本質が全て含まれているような気がしたから。


そうですよね。人が好きだから。
人と関わることで自分自身が成長できるから。
それを本能的に理解できている人が、みんなから憧れられる権利を有するんですよね。
Perfumeが、今年のロック・イン・ジャパン・フェスで、三日間を締めくくる大トリを務めることができたのも、そんな理由からかもしれない。そう思います。



一足先に天国へ召されてしまったあの二人も、きっと人が大好きで、人と関わることで自身の成長を日々実感していたのかもしれない。











うぅ~ん、潮騒のメモリーズも素敵だったなぁ。(笑)








中島みゆき 悪女

狼になりたい / Nakajima Miyuki

【エンタの神様】 桜塚やっくん 【全盛期】

Perfume エレクトロワールド@TOKYO DOME

斉藤和義 "ずっと好きだった" Live2012




















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog