プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
僕らの未来は僕らが掴み取る!! Aug 15, 2017
雨粒は貴方の心を浄化する魔法!! Aug 14, 2017
きみのとびきりの笑顔をいつまでも眺めていたいだけなんだ・・・ Aug 13, 2017
うん。 生きるって素敵なことなんにゃあ~~~~~~!! Aug 11, 2017
街を歩けば、わかることがある。 街を歩かなければ、わからないことがある Aug 09, 2017

2013.09.25    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   今回のオリンピック招致劇は恥知らずの赤面ものっ!!


もう今更
こんな話題を蒸し返して
どうなるもんでもないんだけど、
自分の気持ちに
決着をつける意味でも、
書くっ。
てか、それが日記でしょ!!(笑)


先日、
テレビを眺めていたら、
ナイナイのMCで、
オリンピック招致決定に至る道程を
改めて振り返る企画を
やってたんだけど、
ホント赤面もの。








世界に向けて
必死こいて嘘八百並べ、
IOCのお偉方にも散々ごまを摺りまくったあげく、
当日の最終プレゼンテーションでは
天下の総理のみならず
皇室まで引っ張り出しての
大嘘つき大会。

これが誇り高き日本民族の
お・も・て・な・し・です、と
声高らかに宣言する姿は、
余りにも恥知らず。










やはり2020年の東京での開催は
潔く辞退すべきなんだろう。



そう思う。






どいつもこいつも、



綺麗事言ってんじゃあねえよっ。



同情するなら金をくれっ。









あたしたちは、



心が貧しいからお金が欲しい。



そのためには、



どうしてもオリンピックが



必要なんだよっ。




って、どうして



言ってくれなかったっ、


滝クリッ











オリンピック自体にそんなに興味も無いし、
オリンピック招致が決定した瞬間、
喜びも感慨も無かった。
めんどくせーことになっちまったなぁ~
と思っただけ。
これホント。



なんつったって私、


腹黒ですからっ。




2020年まであと7年。











その間に
どんだけの
無理難題を吹っかけられるか
戦々恐々。




ちなみに、
僕が知る限り、



今回のオリンピック招致を
賛美するロック・アーティストは皆無だ。


(少なくとも、YOSHIKI以外は?)



当たり前だよね。



一体、この馬鹿騒ぎ



何時まで続くんだっ!!




はぁ・・・




あと7年間も続くんですかぁ~~~~~?











それでも、



生きていかざるをえないっ。



・・・(笑)







植木等 / だまって俺について来い (1964) Hitoshi Ueki

東京事変 - キラーチューン

【DTX】 日本の米 / 筋肉少女帯

中島みゆき「タクシードライバー」

中島みゆき - ホームにて

狼になりたい / Nakajima Miyuki



















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog