プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
僕らの未来は僕らが掴み取る!! Aug 15, 2017
雨粒は貴方の心を浄化する魔法!! Aug 14, 2017
きみのとびきりの笑顔をいつまでも眺めていたいだけなんだ・・・ Aug 13, 2017
うん。 生きるって素敵なことなんにゃあ~~~~~~!! Aug 11, 2017
街を歩けば、わかることがある。 街を歩かなければ、わからないことがある Aug 09, 2017

2013.06.28    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   他者の振る舞い、他者の言動、それは己を映し出す鏡


ネットって、
自制心が機能しにくいシステムになっている。
他者の顔が見えないから、
どこからどこまでが許容範囲なのか?
その判断力がどうしても鈍ってしまう。
だからどんどんエスカレートしていく。
そうなるともう止められない。








行き着くところまで行き着いて
炎上した時初めて気づく。
ならば、最初からネットを遮断すればいい。
でも、それも難しい。
一度ネットの快楽に浸ってしまうと、
抜け出せない。


寧ろ、そうなるように
導くシステムなんですよね、ネットって。








不特定多数の人間と瞬時に繋がれるということは、
同時に他者の制御機能を支配して
巧みにコントロールすることも可能だということ。
だから商売になる。
ここまでシステムが進化(深化)したら、
もう戻ることは不可能。
与えられたシステムの中で暮らしていく以外に無い。
一体どうすればいいんでしょうか?







アベノミクスが破綻して一億総貧乏になる。
小さなパイを皆で分け合うようになる。
そのとき、初めて個々の過ちに気付き、全てがリセットされる。
物事の本質を見極めるには、
そこまで自分を追いつめなければいけないのか。



世の中、悪い奴なんてひとりもいない!!と、
性善説に沿って生きるか?
それとも、世の中、
一皮剥いたら全て悪人だと、
性悪説を信じて生きていくか?
それとも、自分の中に巣食う相反する価値観を認め、
その上で相互理解を深めていくか?
結局、答えなんて無いのかもしれません。
一生掛けて(賭けて)その答えを探していくのが
人生の本質なんでしょうね。(笑)



ツイッターを眺めていたら、
ロック・バンドRIZEのベーシスト金子 賢輔(KenKen)の
ツイートに出会った。

金子 賢輔の父親は
ロック・ドラマーのジョニー吉長。
母親はロック・ヴォーカリストの金子マリ。
彼(KenKen)の実兄は
RIZEでドラムを担当する金子ノブアキ。
そしてRIZEのヴォーカルとギターを担当しているJESSEは、
ロック・ギタリストCharの息子である。






“金子 賢輔 @kenken_RIZE
「プロになりたい」とか「やっぱりプロは違う」と言うそこの君達。ミュージシャンは多きかれ小さかれ、ステージに立った瞬間みんなプロなんだよ。ステージはフラットなのさ。俺たちにはプロ試験も免許もないんだ。だから練習しまくって誰よりもカッコよくなろうと思うのだよ。努力しかないのだ。努力。 ”










私達がネットを通じて何気無く発言したことばたちは、
一瞬のうちに世界中に拡散していく。
子供だからとか大人だからとか実名だからとか匿名だからとか、
そんなことは一切関係ない。みんな平等だ。
平等だからこそ、そこには最低限の自己責任が課される。


ことばは生き物だ。
ことばはこの世に解き放たれた瞬間から、
勝手に一人歩きを始める。
二度と戻ってはこない。
それを肝に銘じて
これからも生きていくしかないのだろう。










(HD*Subbed) hide with Spread Beaver - ROCKET DIVE / X JAPAN

hide with Spread Beaver/ピンクスパイダー 【PV】

hide - Hi-HO (PV)

RIZE - LOCAL DEFENSE ORGANIZATION

JOHNNY,LOUIS&CHAR/YOURE LIKE A DOLL BABY [LIVE














トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog