プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
出会いと別れは背中合わせの恋人たち Jun 23, 2017
世界は・・・今日もきみの寝顔をやさしい吐息で包み込む Jun 21, 2017
この世界は弱い者たちが流す悲しみと諦めの泪でできてるのかな・・・ Jun 19, 2017
メディアの力に頼ることなく、音楽ファンの 絶大な信頼を勝ち得たロック・バンド Jun 18, 2017
どこにも属さない。 どこにも混じらない。 だから空気なんか読む必要も無い。 Jun 16, 2017

2013.06.25    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   都議選の結果に関して思うこと


多分、今回、
都議選の投票に行かなかった人達は
AKB総選挙で
燃え尽き症候群に罹った人たちなんでしょうね。
人生×僕=AKB!!(人生を賭ける僕はAKB!!)
なんてね。










政治に関心もあるし、
寧ろ、現状に満足しているわけじゃない。
でも、未来には絶望感しかない。
そんなNO FUTURE!!な世代に対し、
どの政党も
有効な処方箋を提示できない。
それこそが一番論議されるべきことなのに・・・








今回の自公圧勝の結果に拠り、世の中の2極化が更に加速する。
でも、それは寧ろ歓迎すべきこと。
中小政党の乱立が有権者の焦点をぼやけさせ、判断力を鈍らせる。
焦点がクリアになれば、
それに向けてどう対応すべきかも明確になる。
あとは判断力を鈍らせないための工夫と鍛錬さえ怠らなければ、
投票行動への意欲も倍加するはず。









朝の連続テレビ小説「あまちゃん」に
こんなシーンがありました。
アイドルになりたくて東京へと旅立つ主人公のアキが
母に向かってこう言う。
「あたし、変わった?」
それに対して母の春子がこう言う。
「ううん。あんたは全然変わってない。
相変わらず昔のまんまで引っ込み思案で
協調性も向上心もない。
でも、あんたはみんなを変えた
あんたは変わらないのにみんなが変わった
それって、かなり凄いことかもよ」。
つまり、自分自身を見つめなおすことで、
自分自身の特性に気づく。
それが周囲を変革するエネルギーに転換された時、
未来はハッピーになる。



『あまちゃん』故郷編を振り返る
2013.06.23 00:02


http://ro69.jp/blog/cut/84140


“東京へと出発する日、駅を発車し始めた北鉄の窓からアキは、ホームから見送る春子に「ママ! 私、1年前と随分変わった?」と問いかける。
春子は、それに「変わってないよ! アキは。昔も今も、地味で暗くて向上心も協調性も存在感も個性も華もないパッとしない子だけど、だけどみんなに好かれたね! こっちに来てみんなに好かれた。あんたじゃなくて、みんなが変わったんだよ! 自信持ちなさい! それはね、案外すごいことなんだからね!」と答える。
嬉しそうに「うん!」と頷くアキ(泣)。”










アキの祖父は「航海に出る理由」を問われてこう言った。

「此処が一番素敵なんだ!!ということを、
確認するために、旅に出るんだ」。
様々な価値観に触れることが無ければ、
永遠に自分の殻から抜け出せない。



社民党の福島瑞穂党首は、
「あまちゃん」の主人公アキちゃんにも
到底及ばない。
だって、わたしはSMT(社民党)のセンターに
しがみつきたいだけなんだもぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んっ。








自分の欠落部分に気づくことも必要だし
大切なことだけど、
そこに執着していても素敵な未来は遣ってこない。
自分になにが出来るかを考えよう。
そして、自分自身が行動を起こすことが
未来へ繋がる唯一の鍵なんだということに気づこう。
ひとりひとりがその自覚を持てれば、
世の中は変革に向けて自立運動を始めるのだから。(笑)








Van Halen - Runnin' With The Devil (music video) HQ

Sex Pistols - God Save the Queen (Studio)

東京事変 - キラーチューン

アンジェラ・アキ 『HOME』

椎名林檎 - ありあまる富















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog