プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
ふと気づいたら、また 君のことを考えていた・・・ Jul 24, 2017
この世に生まれた命のひとつひとつにみんな意味があるのさ!! Jul 23, 2017
リンキン・パークのチェスターが自殺 Jul 21, 2017
雲の切れ間からあの天使の微笑みが降り注ぐ・・・ Jul 19, 2017
夏休みはいつまでも永遠なんだと思ってた Jul 17, 2017

2013.06.02    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   人と上手く付き合おうなんて思わなくていい!!


最近、世の中を眺めていると、
男女間に限らず、
互いが判り合うには
どうすればいいか?というテーマで
議論が沸騰している。
そんな印象があります。







2013.05.30
リアム・ギャラガー、「ノエルが他人の前でいい子ぶるのは昔から」と非難する



http://ro69.jp/news/detail/83004


“リアム・ギャラガー&クリス・シャーロック、アンディ・ベル&ゲム・アーチャーと、メンバー4人が2組に分かれてインタヴューに答えているのだが(新加入したジェイ・メーラーは欠席)、リアム組のほうではかつてないほど4文字言葉が連発されたとか。その中でも強烈なのは、「ティーンエイジ・キャンサー・トラスト 2013」で、かつての宿敵のデーモン・アルバーン(ブラー)と共演した兄・ノエルに対する発言。リアムは下記のように答えている。







「ガン患者を救うための基金集めっていう、あのイベントの主旨については俺も文句はないよ。でもあのときのノエルやデーモンのファッキン聖人ぶった顔、そんな自分たちに酔ってるような顔を見たときは、ファッキン自己陶酔野郎どもが! いい子ぶるんじゃねぇよ!って野次ってやりたくなったね。もしあれが本心からの友情でやってるなら俺も納得するけど、ノエルが他人の前でいい子ぶるのは昔からだしさ。あれがあいつのポーズだってのはすぐわかったから、うぇ~~って感じ(吐く真似をする)。しかもブラーの歌に参加してバック・コーラスなんかしやがって。どうせやるならなんで堂々とオアシスの歌をやらないんだよ? なんで今さらあいつに媚売らなきゃならないんだよ? 安娼婦みたいなおべっかばかり使いやがって。新聞に良く書いてもらうためならほんとなんでもやるコックサッカーだよな、ノエルは」”


わっはっはっはっ。

もっと云えっ!!もっと云えっ!!

兄弟げんかって、素晴らしい。








職場の人間関係、夫婦間の人間関係、
学校内のクラスに於ける人間関係(スクールカースト?)・・・
それらに関するハウツー本も
一杯出ていますよね。
己の人生経験から導き出した理論は
これだ!!みたいな。









それらを読めば、
たしかに参考になるし、
様々な局面で応用が利くかもしれません。


でも・・・
僕自身は、究極論として
人は判り合えないものだと思っています。
年齢を経れば経るほどにその思いは深まっていく。


判り合えないから、
互いへの興味が増す。


判り合えないから、
どうすれば判り合えるかなと
知恵を巡らす。


その過程が濃密であればあるほど、
人生も豊かになる。(笑)








だから、人と上手く付き合おうなんて
思わなくてもいい。
自分らしく振る舞い、
自分らしい態度を貫けば、
判る人は判ってくれる。
それが世の中。









たとえ判ってもらえなくても、
「あっ、そういう価値観もあるんだ。勉強になる」
と思えれば、
更に興味と好奇心が涌いてくる。





全ての人が、
互いに判りあえるようになったならば、
そのときこそ、
厳かな週末(終末)の季節が
訪れるような気がします。


男女間も、職場も学校も家庭も、
すべてそうなんじゃないかと、思える
今日この頃です。


かなり偏った考え方に到達したもんだと
我ながら呆れてしまいます。


だから生きる楽しみは尽きないのかもね。(笑)







Beady Eye - Four Letter Word

Noel Gallagher, Damon Albarn, Graham Coxon and Paul Weller perform Tender - Official

Oasis - Acquiesce (live in Wembley 2000)

佐野元春 & THE COYOTE BAND「ポーラスタア」(HDフルバージョン)

佐野元春 & THE COYOTE BAND「La Vita è Bella(ラ・ヴィータ・エ・ベラ)」(HDフルバージョン)

泉谷しげる with LOSER デトロイト・ポーカー(横浜国立大学)

佐野元春 "情けない週末"





















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog