プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
出会いと別れは背中合わせの恋人たち Jun 23, 2017
世界は・・・今日もきみの寝顔をやさしい吐息で包み込む Jun 21, 2017
この世界は弱い者たちが流す悲しみと諦めの泪でできてるのかな・・・ Jun 19, 2017
メディアの力に頼ることなく、音楽ファンの 絶大な信頼を勝ち得たロック・バンド Jun 18, 2017
どこにも属さない。 どこにも混じらない。 だから空気なんか読む必要も無い。 Jun 16, 2017

2013.05.30    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   アベノミクスが描く未来は中間層が欠落した二極化の世の中!!か?


アベノミクスって、
結局、金持ちと貧乏人の二極化を
より鮮明にさせるための政策としか思えない。
マイナンバー法案が可決したから、
次は消費税増税。原発再稼動。憲法改正。国防軍創設。





♪なめられたと云って腹たてて
女がいないと腹たてて
生きてることに腹たてて
死ぬこともできずに腹たてる

すくわれる道はただひとつ
自分より低いやつを探せ
そして自分を認めよう
そして自分を認めよう

ひねくれ子守唄 泉谷しげる
作詞:泉谷しげる
作曲:泉谷しげる






つまり無駄を徹底的に省き
人をサボらせない。
それが国家権力に拠る掌握を強化するための
最善策だ。


世の中の二極化が鮮明になれば、
中間層が欠落する。
つまり富める人は生き残り、
貧しい人は死んでいく。
そんな世の中が信頼できるだろうか?








室井佑月が言うように、
アベノミクスが正しいのならば、
世の中の格差は解消され、未来はバラ色になるはず・・・
でも、そうはならない。
それはなぜだろう?








週刊朝日の小沢一郎インタビューを読んで思った。
この人に首相をやらせてみたい!!と。
でも、私達は自らの意思で
その機会を
永遠に放棄してしまったのかもしれない。
そんなおれたち、
まるで、TWO PUNKS !!







♪もう朝6時だ 家を探さなくちゃ
俺たちは実際 金が無かった
ポケットの中には キラリとナイフが
さあ歩こう 街は眩しすぎる

どうにかしてくれ HAMMERSMITHに電話しよう
男がやってきて 切符をくれた
2ヶ月以内に決めな HEY BOY そう言いやがる
でもその行き先は 俺たちには似合わない


TWO PUNKS 縛られてTWO PUNKS 見張られて
TWO PUNKS 逃げられない


TWO PUNKS THE MODS
作詞:森山達也
作曲:森山達也




笑っちゃうよなっ。
THE MODSの「TWO PUNKS」を初めて聴いた頃は、
こんな世界観は絵空事だと思ってた。
どっか遠くの国の空の下の
架空の出来事だと
思ってた。


でもいまのおれたちを支配する現実は、
この曲に描かれた世界観そのままなんだぜっ!!









わかってんのか、おまえらっ。


と、自分に呟く。







泉谷しげる ひねくれ子守唄

古井戸 ポスターカラー

泉谷しげる with LOSER 国旗はためく下に

THE MODS TWO PUNKS 日比谷

野性のバラッド/泉谷しげる with LOSER

















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog