FC2ブログ
プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
あなたもわたしも・・・ひとりの傷つきやすい人間だ。 May 27, 2020
この世界を変えたいなら、愛と笑いで包み込め・・・それが僕らの無血革命!! May 25, 2020
コロナは・・・様々なアートに触れる機会を僕らに与えてくれた。きっとあいつもさびしがりやなんだね。 May 23, 2020
暗闇の中を僕らはまた手探りで進むだけさ。そしてまた何かを手にするために!! May 20, 2020
僕らの祈りは続く・・・きみがあの眩しい笑顔を取り戻すその日まで!! May 17, 2020

2007.07.06    カテゴリ:  原田真二 

   「Our Song 」 原田真二


どうしてこんなに速く時が過ぎていくのだろう。




人生はどんどん加速していくのに、




そのスピードと幸せは何故比例しないんだろう?





だって未だ・・・




なにひとつ、満たされてはいないのだから





それでも・・・




生きていることは素晴らしいと思える瞬間は、訪れる





その“一瞬”を掌に握り締めてみる。





手を開いたら、砂のように零れ落ちてしまう




それでも・・・




あなたがいてくれる。





あなたがいてくれることに感謝せずにはいられない夜があるから・・・





ぼくは生きていける。






ほんとだよ!




M-83







原田真二 「Our Song 」










  • このライブ・バージョンはいいですよね♪
  •  ochiochi 
  • 2007.07.07 01:01  
  •  [ 編集 ]
このライブだったと思うのですが、高嶋ちさ子さんが真二の曲は、バイオリンやビオラが弾きやすいとおっしゃってました。それに確か真二がツッコミを入れて、弾きづらい人もいるんですか?と言ったら、いますよって言ってました。一体どうやって弾けというの?みたいな辛口トークでした(笑)。
武道館で初めてこの曲を披露したときは、「僕は託すだろう この歌に明日を 君はわかるだろう すべて明るい だからもう 唱えよう 今日これからの光を」って唄っていましたネ。
円形劇場ならではの親密感がいいですよねぇ~。
これは、ほんといつ聴いても
素晴らしいです!

最後に「サウザンドナイツ」のリフがチラッと
かっこいいロックンロールとして締めるっ!(笑)


たぶん、永遠に色褪せないんだろうなぁ。
青山円形劇場は、あの映像みると狭さを感じないかもしれませんが、想像以上に狭いです。マイクなしでも隅から隅まで響き渡るくらいの空間。
だからというわけではありませんが、バンドメンバー座って演奏してますでしょ。身動き取れないんです。(笑)
話変わりますが、確かにこの曲の最後のフレーズにサウザンド・ナイツで使われているモノが使われてますね。
この円形劇場のライヴ映像観てると・・・
ビートルズの「ヘイ・ジュード」のPV思い出しますね。
多分、元々は芝居を演ずる空間としての発想だったんでしょうね、このホールは。
どもです!
私の大好きな原田真二さんの曲の中で昔も今もそして将来も、いつの時にも一番大好きなこの「Our Song」。青山円形劇場のライブは観た事ないんですね。私。でも近い日に真二さんライブ行く予定にしてたので、凄くタイムリーで本当にriamnさんに「有難う!」と奥底から言える素晴らしいこの曲♪最高♪
ネットを通じて音楽で繫がれたら・・・
こんな幸せなことはありませんっ!!

ありがとうございます。

ライヴ行かれるんですかぁ~
いいなぁ(笑)

って羨ましい。
はじめまして。
mixiのコミュから飛んできました!
「Our Song」にはスケールの大きさを感じます。
それまでの曲よりもメッセージ性が強くなったような。
この曲が出た時は小学生だったかなぁ・・・。
本屋さんでピアノ譜を見つけてよく弾いていました。
レコードにはハープが使われていて、奏者に指示をしている
真二さんをTVで見た記憶があります。
他の記事もゆっくり拝見させて頂きますね♪
空美さん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

「OUR SONG」
大好きな曲です!
原田真二のマニフェストと呼べるナンバーですねっ。

この世に生まれ、この世に生きていることを
全面的に肯定し・・・祝福するアンセムだと思います。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog