プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
出会いと別れは背中合わせの恋人たち Jun 23, 2017
世界は・・・今日もきみの寝顔をやさしい吐息で包み込む Jun 21, 2017
この世界は弱い者たちが流す悲しみと諦めの泪でできてるのかな・・・ Jun 19, 2017
メディアの力に頼ることなく、音楽ファンの 絶大な信頼を勝ち得たロック・バンド Jun 18, 2017
どこにも属さない。 どこにも混じらない。 だから空気なんか読む必要も無い。 Jun 16, 2017

2013.04.29    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   なにが正しくてなにが間違っているかなんて誰にも決められない


アベノミクスによって、
世の中は本当に幸福で満たされるのか?
恐らく、それは私達の心がけ次第。


政治家と云う職業は、
国民の生活を如何にして幸福へと導くか?
そのための政策を提示するのが彼らの仕事。






“しかし、あくまでもツェッペリンのマジックはマジックなのだ。曲が再現されれば、
そこで歌がちゃんと歌われれば、ギターがあのリフを正確に弾けば、絶対にあのマジックが起こるというものではないのだ。
ロバート・プラントが一番消極的なのは、自分に距離感があるので、誰よりもマジックの本質を知っているからだろう。
無論、僕もマジックの再現を期待したい。期待というより、祈っていると言ってもいいかもしれない。
でも、あのツェッペリンの高みは、誰でも登れるものではないのだろう。
たとえ、それが当のメンバーであってさえもそうだと思う。僕の心境は複雑である。 渋谷陽一”

ロッキング・オン2007年12月号
11・26ツェッペリン再結成!!
記事より抜粋。




その政策をどのように受け止め、
どのように生活に反映させていくか?
その知恵を創出するのは実は政治家ではなく
私達自身なのだと思います。


仮に世の中が右傾化を強め、国防軍創設が具体化し、
それに沿って憲法も改正されたとします。
それでも、私達は、戦争は絶対に嫌だ!!という意思を貫けるか?
それが問われるのでしょう。








世界から軍隊が消えれば、
世界の秩序は変革を余儀なくされるでしょう。
互いの権利を認め、
互いを容認する価値観がそこに生まれます。
そのときこそ、
私達の意思表示は間違っていなかったことが
歴史的に証明されるでしょう。
だから、たとえこの先、何が起ころうと、
私達は初心を貫徹しなければならない。
それが私達国民に課せられた
最低限の義務なのだと思います。





“今回観て、つくづく思ったけど、エリック・クラプトンとジェフ・ベックとジミー・ペイジって言うけど、ジミー・ペイジだけ別もんなんだなっていうのがよくわかったね。よくさ、下手クソだって言われてたじゃん。今回のライヴ観てわかったのは下手クソだったのが更に年を取って、指の動きとかおぼつかなくなってたりして、明らかに劣化してるわけ。でもジミー・ペイジにとってそういうことはどうでもいいんだよ。ものすごい巨大な建造物を作ってるから、カーテンにゴミがついてるとか、床に傷がついてるだとか、ペンキがはげかかってるとかさ、そういう細かいことはどうでもいいんだよ。建造物の全体像のすごさっていうのがジミー・ペイジにとって一番の記号だから」”山崎洋一郎

ロッキング・オン20012年12月号
今月の語るべき3枚
レッド・ツェッペリン『祭典の日(奇跡のライヴ)』
記事より抜粋。





つまり、僕は何が言いたいんだろう?(笑)
うん。世界の秩序を変革する意思があるならば、
その初志を貫徹しろ!!と、いうことですよね。(笑)
一番危険な兆候とはなにか?











それは、
世の中のムードに押し流され
秩序の変革を
永遠に放棄してしまうこと。
つまり、簡単に言うと
思考放棄。


考えないということが一番楽ちんなんですから。


(笑)










先頃放映された野田聖子のドキュメント番組が
様々な波紋を投げかけている。




51歳の母・野田聖子議員、病と闘う1歳長男との「絆」を公開



http://sankei.jp.msn.com/life/news/120109/bdy12010911050000-n1.htm




様々な人間がいて、
様々な価値観が錯綜する世の中。
だから、この世は素敵!!





なにが正しくてなにが間違っているかなんて、
多分誰にも決められないし、
誰も決める権利を有していないはず。


唯一
その権利を有している
絶対的存在が神なんでしょうね。



川村カオリの曲に
こんな一節があります。








♪何の為に生きているかなんて
一生わかりませんように 
死ぬまでわかりませんように 
死ぬまで




寅さんのセリフにも
こんな一節があります。


甥の満男が寅さんに
こんな問いを投げかけます。


「人間って、なんのために生きるんだろ?」


それに対して、
寅さんはこう答えます。








「生きてると、
あぁ生まれてきて良かったなって瞬間が
何度かあるだろ?
そのために、
人は生きてんじゃないのかい?」







・・・(笑)














Led Zeppelin - Good Times Bad Times [Celebration Day] HQ

Led Zeppelin - Black Dog - Celebration Day [OFFICIAL]

Led Zeppelin - In My Time Of Dying [Celebration Day] HD,HQ

Led Zeppelin - For Your Life (Celebration Day)

Led Zeppelin - Trampled Under Foot [Celebration Day] 2012

39番目の夢 川村カオリ

Tora-san is Eternity


















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog