プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
出会いと別れは背中合わせの恋人たち Jun 23, 2017
世界は・・・今日もきみの寝顔をやさしい吐息で包み込む Jun 21, 2017
この世界は弱い者たちが流す悲しみと諦めの泪でできてるのかな・・・ Jun 19, 2017
メディアの力に頼ることなく、音楽ファンの 絶大な信頼を勝ち得たロック・バンド Jun 18, 2017
どこにも属さない。 どこにも混じらない。 だから空気なんか読む必要も無い。 Jun 16, 2017

2013.04.10    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   様々な価値観を認め合う世の中はきっと素敵な未来が待っている


若者の恋愛離れ 生身女性は自由きかずアニメやゲームに走る
2012/09/11 17:38




http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/590583/




仮に、


結婚しないし、できない男女が


どんどん増えたとしても


別に構わない。












それで国が滅ぶなら結構じゃないですか。





そうなったときは




恐らく




多人種国家の道を選ぶでしょう。





それが結果的に




グローバル化へと繋がる。










良いことじゃないですか。






未来は




一寸先でさえ




予測できないんですから。












いまを楽しむことを




何よりも最優先すべき。







2013.04.08
プライマル・スクリームのボビー・ギレスピー、今は世界中の国が右傾化していると語る



http://ro69.jp/news/detail/80652



“「俺たちの国はどんどん右傾化しているし、世界中の国もますます右傾化しているように感じるよ。合理性、リベラル、そして愛はどんどん姿を消しているよ。かつてはいつだって愛はたくさんあったように思うんだけど、どうも俺たちはこれから暗愚な時代に突入しているように思えるんだ。それなのに誰もそのことに語ろうともしないし、書こうともしないし、気づこうともしないんだよ」

「俺たちは極端に偏った時代を今生きているはずなのに、今のロック・ミュージックなんか聴いたって、そんなこと全然わからないよ。今起きていることへの反対表明も、抵抗も、批判も起きないことが不思議でしようがないよ。人々が闘争して勝ち取った権利、労働組合員やアナーキストやアーティストらが戦い取った権利が、極右論者らにまた奪われてるんだよ。こういう連中は合理的にものを考える連中じゃないからね」”











『あまちゃん』第1週をふり返る
2013.04.06 19:12


http://ro69.jp/blog/cut/80615


“しかし第1週からいきなり引き込まれてしまった最大の理由は、やはり宮本信子が演じる夏ばっぱと、小泉今日子が演じる春子と、能年玲奈が演じるアキの母娘3代の関係の描き方の深さ。
北三陸から一歩も出たことがないという夏ばっぱ、18歳のときに家出をして上京した春子、そして東京では暗くて大人しいのに北三陸では開放的になれるアキ。
夏ばっぱがアキが海に突き落として「飛び込む前に、あれこれ考えたってどうせ、その通りにはなんね。だったら何も考えず飛び込め。なんとかなるもんだびゃ。死にたくねえがらな」と笑うとアキも海で「気持ちいい!」と笑うシーンとか、夏が春子に「東京にいる時のおめえは本来のおめえなのが?」と問いかけるシーンなどに、この似てるのに違う、違うのに似てる母娘3代のコントラストが見事に現れているのでした。”












納税者番号制度なんていらない。



国防軍なんていらない。



裁判員制度なんていらない。



死刑制度なんていらない。



延命治療なんていらない。



癌になってもありのままで死を迎えたい。



スマホなんかに管理されたくない。













いつだって、




自由気ままでいたい。












様々な価値観を認め合う世の中は、




きっと素敵な未来が




待っています。















右傾化へと進む世の中よりも




遥かに素敵ですよ。




・・・(笑)









Primal Scream - 2013 - Full Length - Official

Primal Scream - It's Alright, It's OK (Official Video)

HERO 甲斐バンド TV出演 1979年

Primal Scream - Movin' On Up (From "Screamadelica Live" DVD & Blu-Ray)

Primal Scream - ROCKS - 1994 - Live (Studio)

39番目の夢 川村カオリ

川村カオリ - ZOO (20th Anniversary)

【追悼】川村カオリ/Remember ~17才の君へ~












マザーテレサの言葉
愛は家庭から始まります。まず、家庭から始めてください。やがて外へと愛の輪が広がっていくでしょう。

世の中がどうなろうと私も基本的にそれを受け入れるだけです。
自分の中に眠る正義のために多少は世の中に抗いはしますが、結局、何が正義であるかなんて人間にはわからない。
己の中にある美学がすべてです。

男女の関係がどうであれ、目の前に好きな人がいるということは、とても素敵なことだと思う。
どんな正義であれ、その本質は、愛のためなんじゃないかと思うのです。
最後の最後に辿りつく価値観。
それは愛と云う名の普遍性。
きっと、それが全て。

・・・(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog