プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
世界中が天変地異に見舞われてもあなたの心は誰にも奪えない!! Aug 20, 2017
日々の幸せに感謝・・・ Aug 19, 2017
おやすみなさい。素敵な明日を・・・ Aug 18, 2017
僕らの未来は僕らが掴み取る!! Aug 15, 2017
雨粒は貴方の心を浄化する魔法!! Aug 14, 2017

2013.04.07    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   絶望よりも熱狂と興奮だっ!!(笑)


企業や個人にお金が回り、
大衆の欲望と好奇心を刺激する。
それ自体はとても正しい行為だと思います。
でも、それは魅力的なコンテンツがあってこそですから。










企業が魅力的なコンテンツを
世の中に提示すれば、
消費者は、
なにかを失うことを厭わなくなる。
それが景気を刺激して、
世の中にお金が出回るようになる。




その基本だけは未来永劫変わらない。









その基本を蔑ろにしていたら、
社会は成立しませんよね。









お金がじゃぶじゃぶ
世の中に出回るようになったとしても、
それだけでは、景気は良くなりませんから。
そこに消費者の好奇心を刺激する
魅力的コンテンツは
創出できるのか?
それが最重要事項。


魅力的コンテンツとは、
一体何なのか?
それは、需要を生み出す為の
知恵とアイデアです。









知恵とアイデアは、
誰にでも創出が可能です。
そこに貴賎の区別は本来存在しません。








畑に種を撒いただけでは、良質な作物は実らない。
養分が必要になります。
その養分の元となるものが、
人々の夢と好奇心です。










こんなアイデアがあります。
そのアイデアを具現化するためにこんな知恵があります。
そんなふうに人々が夢中になれる
土壌を築くこと。
それが政府の役割だと思います。
こんなことは、小学生でも気づいていますよね。(笑)










考えてみると、
全ての芸術は常に政府よりも一歩先、
いや、100年先を見据えているんですよね。
朝の連続テレビ小説「あまちゃん」を眺めていると、
つくづくそれを実感します。
なにしろ脚本を書いているのが、
宮藤 官九郎ですものね。




とりあえず、



絶望に浸るよりも、熱狂と興奮に塗れる


土壌を生み出そう。









きっと、それが全てだ。



(笑)






ZIGGY Guilty Vanity

ZIGGY-マケイヌ

ZIGGY - I'M GETTIN' BLUE

ZIGGY - それゆけ ! R&R BAND

ZIGGY GLORIA 1989年

斉藤和義 ~やさしくなりたい~ 歌詞付き

スピッツ / 放浪カモメはどこまでも

なぜか今日は / The Birthday



















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog