プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
おやすみなさい。素敵な明日を・・・ Aug 18, 2017
僕らの未来は僕らが掴み取る!! Aug 15, 2017
雨粒は貴方の心を浄化する魔法!! Aug 14, 2017
きみのとびきりの笑顔をいつまでも眺めていたいだけなんだ・・・ Aug 13, 2017
うん。 生きるって素敵なことなんにゃあ~~~~~~!! Aug 11, 2017

2013.03.08    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   オリンピック東京招致には、どんな必然が在るの?


巷では
オリンピック招致活動(略して招活?)で
盛り上がっている。




東京招致が実現すれば、
世の中全体が潤い、
再び高度経済成長時代が到来するそうです。









ところがメディアも含め誰一人として
その本質には触れようとしない。



僕のようなへそ曲がりには
益々生き辛い世の中の到来です。
(笑)












街を普通に歩いているだけで
警官に職質される。



生きているだけで罪になる
哀しい世の中。



それが私達の明るい未来。(笑)












にも拘わらず猪瀬知事は、
金と名誉のために
ひたすら頭を下げ続け、
血眼で宣伝活動に勤しむことが、
この国の発展と調和に寄与すると
本気で信じているように映る。





臭いものはとりあえず蓋をして
神棚に上げておこう。



そんな思惑が透けて見える・・・



“評価委に少しでもマイナスの印象を与える要素は、徹底して排除した。視察2日目、全日本女子監督に暴力行為があったとして騒動の渦中にある柔道の会場・日本武道館を委員が視察したが、金メダリストの井上康生全日本男子監督が行ったデモンストレーションを、メディアが興味本位に報道することを嫌って公開しなかった。
 また、20年五輪で実施されない可能性があるレスリング会場では、五輪3連覇の吉田沙保里選手ら金メダリストが勢ぞろいしたが、「競技存続」の訴えは封印。招致活動とは別物という判断による自主規制だった。”

読売新聞朝刊2013年(平成25年)3月8日(金)
東京五輪手堅くPR
マイナス面排除熱意協調
記事本文より抜粋。





それは余りにも滑稽だし、
哀しい・・・



なぜ、東京にオリンピックを招致するのか?
その必然性が見えてこない。
お金ですか?名誉ですか?



50年先、100年先の未来を見据えるならば、
東北での開催に向けて
私達の知恵と想像力を集結しよう。
そこから僕らの夢と希望が
スタートする。













スポーツの祭典としてのオリンピックには、


素直に素敵だと思える瞬間が


いっぱいある。




仮に東北でオリンピックが開催されれば、
東京では世界中の人たちが音楽や芸能を堪能できるでしょう。
東京は世界有数の芸術の都なのですから。
東北の美しい自然と景観。
東京の都市機能を最大限に生かした芸術のパワー。
それは魂の再生と復興に繋がるはず。


ですから、
もしも東京招致が実現したならば、
子供達の未来へ向けて
真摯なメッセージを放つものであって欲しい。
そう思います。











メディアを通じて
盛んに喧伝されているアベノミクス。
考えれば考えるほど
不思議な政策であることに気付く。


物価が値上がりすれば、
企業が潤い、賃金が上昇する。
その結果として世の中全体が潤う。


物価が上がったとしても、
私達の消費活動が抑えられたらどうなる?



企業の利益は減るばかり。
賃金は下がる一方。
益々世の中は閉塞感に満ちていく。
富裕層は益々脱税行為に勤しむようになる。


こんな簡単な常識を
何故政治家は理解できないのか?
(笑)




私達の間には価値観の相違と云う
壁が存在する。
つまり、それが世の中です。
判りあえないのは
当たり前のことなんですよね。











互いの異なる価値観を
すり合わせる事で
そこに一つの未来が見えてくることもある。
それが議論の本質です。













街を彷徨っているだけで




私達は様々な人生に出くわすことができる。





失敗と成功。




悲しみと諦め。













喜びと絶望が綯い交ぜになった




魂の棲家。






そこが




僕達のホームなんだ。












The Street Sliders - Can't Get Enough

David Bowie - Where Are We Now?

Queen - Bohemian Rhapsody

麗蘭 ミュージック

麗蘭 - アメリカンフットボール

Patti Smith - People Have The Power

The Verve - Bitter Sweet Symphony

U2 w. P. Smith a. B. Springsteen - Because the Night - Madison Square Garden, NYC
















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog