プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
いつになれば私達は理想郷に辿りつけるのだろう・・・ Oct 16, 2017
いつになれば・・・きみのやさしさに応えることができるだろう Oct 14, 2017
数えきれない出会いと別れは君の大切な宝物。その全てが未来への糧になる!! Oct 12, 2017
そうさ!! おれは只の日本人・・・ Oct 09, 2017
こころはいつも人恋しさの中で、小さく まるまっているよ Oct 08, 2017

2013.01.06    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   検証!! 五木ひろし「夜明けのブルース」紅白ヴァージョン


五木ひろし



「夜明けのブルース」紅白ヴァージョンが




早速YouTubeにアップされていました。













これ、改めて見ると・・・





あのギター・ソロを本人が弾いていても




弾いていなくても!!




そんなの関係ない。





見る者の判断に委ねるのが




紅白の醍醐味っ!!





と、いう




余りにも全うな結論に至りました。







ハリー(村越弘明)と蘭丸(土屋公平)。
ロックンロール・ギターの至宝。









酒呑みながら、




こたつに入って




あ~だこ~だ言いながら、




紅白眺めるのが





正しい日本の家族の在り方




ですよね。







チバユウスケとフジイケンジ。
ロックンロール・ギターの真髄。








「なんだよぉおお~、五木よぉおおおおおお~」





「これ・・・



もしかしたら、



弾いてねえんじゃねえの?」






「いやいや・・・



弾いてねえんじゃねえかっつつううくらい、





上手いってことだよな」









レスポールを弾く浜田省吾!!






「なっ!!そうだよなっつつつつ」




「そうだっ!!そうだっ!!」








がはははははははははははははははははははっはっ!!





そして気が付くと




ぼぉ~~~~~^^んと、




除夜の鐘が鳴り響く。








これが、





日本のおおおおおおおお、







紅白ぅうううううううううだよぉおおおおおおおおおおおおおおおお~。











どうも。(笑)






20121231-紅白 五木ひろし&AKB720p.avi

ストリート・スライダーズ Boys Jump The Midnight

涙がこぼれそう

浜田省吾 『J.Boy (ON THE ROAD 2011 "The Last Weekend")』











スライダーズは
ホントにカッコよかった……

未だに聴きます(*^_^*)

……と書き込みながら、
スライダーズの貴重な映像が
まだYouTubeにあるのか
心配になってしまった(笑)

「のら犬にさえなれない」

のデビュー前の
新宿ACB(アシベ)の映像です。



(ごめんなさいm(__)m紅白を見ていないため、五木ひろしさんも……)
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します~!

紅白「五木ひろし」は色んな意味で凄かったですよね!
よくよく考えると、ギターの云々も凄いが、オールAKBを侍らせていたこと自体も凄いではないか。うらやましいい限りでござんす。私もああなりたいと、炬燵の中で酔っ払っていたのであります(^^;;
ミカさん

かなり貴重な映像をみっけました。

http://youtu.be/jZL67uDX8ao

おそらくデビュー前かもしれません。

「のら犬にさえなれない」

それまでの日本のロックにはなかった文体。

ことば自体はとてもシンプルなんだけど、聴き手の想像力を刺激して止まない。

聴き手がそこにリアルな生活の匂いを感じてしまう。

それでいてちっとも生活臭くない。

乾いたロックンロールとして成立してしまう。


そんなロックンロールを聴いたのは初めてだったので新鮮なショックでした。


ルースターズにも、僕は同じ匂いを感じます。


たとえば・・・


http://youtu.be/4sznWprYCCg


素敵だなって思います。
のんきさん

改めまして、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。



AKBと並んでも、ちっともおかしくない。

その現役感覚が素晴らしいです。

村上秀一が言ってました。

たとえばステージで突然アレンジを変えても怒らない。

怒らないどころか、一緒に楽しんじゃう。

紅白の大舞台でも、その姿勢は変わらないですよね。

素敵な人です。
riamnさん
YouTubeを拝見させていただきました。

ありがとう(*^_^*)


感激!
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2013.01.12 22:56  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ミカさん

こちらこそ、ありがとうございます。

楽しんでいただけたのでしたら嬉しいです。

また素敵な映像をみっけますので。

・・・(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog